2012.01.02 Monday



スポンサードリンク | - | | - | -

2011.03.14 Monday

計画停電と幻

今日の出来事


 関東の皆様 計画停電お疲れさまでした。

被災地の皆様 もう少し 物資や支援隊がくるまで 頑張ってください。

ホント 関東は他人事ではない状況なのです。

今日仕事で 西の他県の方と話をしていたら  まったく 関東の状況を知らなく

引っ越し便が地震のせいで 余儀なく日程を4月に変更されたと クレームの電話

ちょっと 自分のことばかり考えすぎでは?

関東は被災地ではないんだから 関係ないでしょ って言われました。

たしかに 被災地のように 水害はないです。 建物の倒壊も少ないです。

だけど 現在も余震もあるし なんだか ずっと―船酔いしている状態なのです。

自分が揺れてます。

今日から 計画停電がはじまり  電車が動いていない 通勤ができない

電車がきても本数が少ないので 乗れない・・・

節電は当たり前です。 協力できることはするのが当たり前です。


スーパーは品物がなくなって閉店してます。

これはちょっと行きすぎだと思いますが みんな不安なんでしょうね

だけど 被災地の人たちは もっと不安なのです。

私たちは まだ 電気も水道もガスも大丈夫です。

行きすぎた行動は控えたいものです。本当に必要な人に品物がまわりません。


今日は会社お休みなところが多かったですね

私は仕事ですが 電車が乗ることできないので

仕事先の 宮崎台から綱島まで 山超えて 8.5キロ歩いて

会社ついたら 電話がつながりません。

携帯  ドコモ・au・softbankと3台もっているのを並べて  なんとつながったのは

softbank  言ってはなんですが 地震当日も普段もあまり電波には強くない

いる場所にもよりますが 今日は助かりました。

だけど 通話料金 自腹だ・・・通話料高いし・・・


帰路の電車が運休になるので 急いで駅向かうと 予定より早くに運休してしまって・・・

それはないでしょ・・・

そこからまた歩いてかえりました。

今日は足が峰です。

靴は地震が起きてからは 何があるかわからないので

ウォーキングシューズなので大丈夫なのですが  スーツに重たいカバンでは

思うように歩けない。。。余計に疲れます。

お風呂に入りたい。湯船にゆっくりと 思ってますが

地震以降 入れていません。

自粛です。

ぴょんとびっけもそろそろお風呂入らないと臭い・・・

入ってもいいでしょうかね〜


今日の計画停電 実施したのは少なかったですが

明日以降も 節電心がけていかないと  突然停電になりそうですね

協力できることはがんばりましょ。


ぴょんと びっけはとっても元気です。

地震のときは 家にはお留守番の2人はりでしたが

いろんなものは 棚から落ち  低いものまで 倒れて いましたが

怪我もなく 大丈夫でした。

余震があっても平気なんですが  まったく 動物の感がないんでしょうかね

携帯電話の緊急地震警報が けたたましくなるたびに 私はおろおろしているのに

まったく 無関心です。

大丈夫でしょうかね〜





ずいぶん前になりますが  みんなが我が家に遊び来た時の 写真upしますね


なんたって 幻のようなわんこもおりますから (笑)


自分のお誕生日会にも来れなかった HUKUちゃん

私は会えているほうらしいですが  なかなか みなさんには会えない子なんです。

飼い主様とは いつでも 会えるのですけど (笑)

P1020085.jpg







いつもおとなしい はるちゃん。
P1020086.jpg






どうも 我が家が大好きらしい。

オモチャ箱ひっくり返して  ずっーと ボール遊び

ちょっと今体調悪いらしいですが  まだまだ元気な はなちゃん  頑張れ


P1020094.jpg







びっけがお兄ちゃんって 言われて そりゃあー ホントに血がつながっているんだけど

すっかりそんなことは忘れてましたよ

似てる?  性格は全然似てない。


似てるのは 顔でかでしょうか (笑)



びっけ  と  茶々ちゃん

P1020088.jpg





洋服もびっけのお下がりです。 ムチムチですが(笑)゜

P1020093.jpg







みんなうるさいわよ!  と 怒っている ぴょん。

P1020095.jpg





あれ この日は何食べたんでしたか?


あっ そうそう  きりたんぽ鍋でした。  美味しかったですね



デザートは うちの残り物材料で作った

グレープフルーツとオレンジのショートケーキ



P1020097.jpg



P1020099.jpg



贅沢に食べていた 2月終わりのこと。

今では なんだか 申し訳ないですけど。



では また 明日 頑張りましょ

いちご | - | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0)

2011.03.13 Sunday

大変です。緊急お知らせです。

いちごHouse より 緊急でお知らせです。

ご注文いただいております方には 本日昼間に 個々にメールさせていただいておりますが

返事をいただいていない方もいらっしゃいますので ご確認お願いいたします。



関東地域 地震の影響により 物資に限りがでてきております。

スーパー・コンビニ・ドラックストア―には   卵・乳製品・水・カップめん・ティシュ・トイレットペーパーを主に なくなっております。


私はいちごが 入荷しないだろうと思っていたら 本日 急に 店頭から他の商品がなくなってしまいました。

ガソリンも給油できない状況です。


宅配便もクール便・時間指定が受付不可能地域がございます。

そして 今電気の供給が 地域ごとに 制限することに 明日よりなりました。

大変申し訳ありません  せっかくご注文いただきました 皆様には申し訳ありませんが

商品製作ができる状況ではないことをご理解いただき  延期又は キャンセルの返事を
お待ちしております。 お願い申しあげます。

被災地では 物資が届かず  1日 ビスケット2枚という 避難所もあるようで
犬用とはいえ 差し入れをしてあげられるのなら これでも 喜ばれるものだろうと思います。

ホントに 心苦しくなってくるばかりです。

ご連絡お願いいたします。




最後に  血のつながった 兄妹です。  びっけ&茶々

今度 お笑いコンビすることになりました。 (笑)

P1020088.jpg







いちご | - | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0)

2011.03.13 Sunday

大変なあいまに見てください。

 地震 大変です。

皆さん 大丈夫でしょうか ?

昨日もほとんど 睡眠できず  仕事に行って

帰ってきて 少し仮眠して  また 余震が怖くて

寝られなくなってしまいました。。。

我が家は 地震当日は  深夜まで 停電・ガス使用できず

買い物に遅れた私は 夜ご飯もなく お菓子ごはんでした。

調理しないで 食べれる食品 買い置きがなく。。。

今日は パン買ってきましたよ。 ろうそくと。

災害準備 みなおさないといけないですね。

一応用意してあったんですが 全然だめでした。




携帯の地震警告が けたたましくなるたびに  私があわてているので

わんこたちも ちょっと びびってます。 まずいとおもいながらも おたおた。


今日も寝られないので 放置され気味の ブログの写真で

元気出れば いいなーと思って


やっぱ びっけ百面相で。 わらってください。



ホント 表情豊かな犬でありまして  ただ 座っているのに なんで 多数の表情なのか

まったく 不思議です。







P1020055-1.jpg










P1020057.jpg









P1020056-1.jpg










P1020071.jpg








あっ これは 真面目な顔です。

P1020062.jpg







ちょっと 休んで ブルブル

P1020074-1.jpg






なんか 見つけたねー   なんだろう


P1020073-1.jpg







ぴょんは  同じ椅子に座っていましたが つまらない表情で変わらずだったので (笑)

ボールが 一番だ゜そうです。


P1020081-1.jpg








ちょっと 笑って 元気だしてくださいませ。

いちご | - | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0)

2011.02.23 Wednesday

合宿保育園

2月17日〜2月20日

いちごHouse は保育園営業。

 飛行機に乗って  遠い国に行ってしまった 飼い主の代わりに いちごHouseで合宿保育園。



最初から もう こんな顔な カンベエ君。

びっけとは 無言に上位を決める仲。  だけど 勝敗はもう決まっていますけどね (笑)


情けない 顔 するんじゃんない カンベエ!!

P1010968.jpg












ぴょん 私のベットは 貸さないわよ!
  陣取ってます。


そんな 怖い顔してたら 誰も 寄り付かないと思うよ

P1010960.jpg









びっけも 意地悪な顔に変身

悪巧みしそうです。
P1010966.jpg









まずは 仲良く 3つ お尻

只今 ごはん中。


まさしく  大・中・小

P1010947.jpg




3泊4日 カンベエ君 よろしくだよ  いじめないでよ 約束ね  びっけもん

約束なんてことは知らない犬で ございます。

P1010976.jpg






言ったそばから   カンベエ 追い詰められ中

P1010981.jpg



さっそく 横になり 腹だしは いかがなものかと思いますがね〜

もう少し 頑張ってよ〜






びっけは怒られ   ちょっと いじけて

P1010978.jpg






そして カンベエ君の ベットを占拠する  

ささやかな 抵抗でしょうか

P1010984.jpg






カンベエ君の 敷物だって ぴょんびっけは 我が物顔で占拠

わざとだよー

P1010982.jpg


結構 性格悪い?
ぴょんびっけです。


もちろん カンベエ君は どいてとも どけ! とも言えず ただ やられっぱなし (笑)




ちなみに ぴょんの前にあるおもちゃは カンベエ君が差し出したもの

遊んで 欲しいらしいよ ぴょん

P1010986.jpg






遊んだ日

突然 3匹で追いかけっこが始まった 1対2

ぴょんの持っている エクレアのおもちゃ

持ってる子が走る  

P1020010.jpg




追いかけ 奪って  カンベエ君を倒して 押し付ける (笑)

P1020004.jpgP1020005.jpg












カンベエ君が ブルもって走る


P1020011.jpg

やっぱり 遅い びっけに ピントがあった (笑)




この迫力の違い

ぶれ方が違う   びっけ やっぱり 遅い


P1020012.jpg





奪えない びっけは  不満顔


P1020015.jpg

仕方がないよ  びっけより 大きい カンベエ君が勝つに決まっているし



びっけの仕返しは  リードの主導権は俺様だ!


P1010994.jpg

だけど 鎖が銜えらるない びっけなのでした。



P1010993.jpg


甘えん坊な カンベエ君は びっけにもぴょんにも怒られながら

私の ストーカーをずっーと していましたよ

まっ さびしいんでしょうね


なので  お散歩たっぷりさせて さびしさ 感じないように  お散歩は たっぷりとしましたよ

だけど  ぐいぐいじゃじゃ馬はやめてくださいね 今度は 
腰痛いのよー




P1010998.jpg



カンベエ!
 前に出すぎですから〜   ぴょんがかくれてる 。。。(笑)

無事にお迎えがきて  合宿終了、


やれやれ (笑)

いちご | - | 00:13 | comments(3) | trackbacks(0)

2011.02.22 Tuesday

新商品&びっけカタログ

 あーーー 早いです。 

2月が終わってしまいまね。  今年もあと 10か月ってことですよ (笑)

と 毎日が 忙しさに追われて 早い早い。

いちごのシーズンも終わっちゃう――――  とあわててます。


いちごHouse
 
新商品です。

いちごのシーズンだけの商品ですから お早めに!


P1010882.jpg


お味の試食係は  先日の誕生日会でいたしました。
食いつき 抜群です。
とくに ぶぶちゃんから (笑)

キーウィが苦手な子もいますよね  うちのぴょんもだめですが

その時は言ってくださいませ。
キーウィはずして全部いちごにしますよ


お届けは 5個セットになります。  食べ過ぎないようにね (笑)


P1010900.jpg

ご注文は  いちごHouse まで よろしくお願いいたします。





びっけカタログ

なんと できちゃいました。




それがこれ



P1010859.jpg





MRワゴンですよ  SUZUKIです。

ご注意!!
 
車とびっけは 一緒の販売ではありません。(笑)



たった 4カットでしたが  頑張りましたよ びっけ 寝ながらね



さーて びっけを探せです。

P1010878.jpg














UP

P1010864.jpg









またまた びっけを探せ


P1010877.jpg














UP   UP


P1010869.jpg






















今度はどこでしょ〜


P1010876.jpg












up  up   up


P1010873.jpg













最後に


P1010875.jpg

もうこの時には 疲れって。。。






お買い求めは 車のみです。 (笑)











寒いけど 頑張りましたよー  ねっ


P1010854.jpg


P1010856.jpg







親ばか 失礼いたしました。



suzukiのウェーブカタログにも乗ってます。  しつこいってね (笑)





次回は カンベエ君 お泊り会のお話です。  いつUPできるかなー 

頑張ります。。

いちご | - | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0)

2011.02.17 Thursday

おめでとう会!

 2月のお誕生日  ぶっさん 6歳  HUKUちゃん8歳  おめでとう〜

ささやかですが いちごHouseで お祝い会

だけど HUKUちゃん欠席だったんだよね〜 (笑)  いつ会えるのかな〜


ぶっさん 3連写

P1010915.jpg
P1010914.jpg
P1010910.jpg


目線はろうそくか ケーキかどっちだったんでしょ〜






犬のお誕生日ですが  飼い主も食べる食べる (笑)
どっちが主役かわかりませんけどね


えつこさん 作 いちぢくピザ  超美味しい〜

今 すぐ また 食べたい!

P1010907.jpg



えつこさん作  パエリア  これも超美味しい

今日も明日もまた食べたい!
P1010906.jpg


箸休めに  サラダ 2種作 いちご
P1010904.jpg

あと  焦げてしまった スペインオムレツ すみません (笑)
餃子 美味しかったですねー

食べる食べる 

そして 〆は  ケーキだし (笑) カロリー高い


人間用

かなり好評でしたが  サンドしているフルーツ グレープフルーツ・オレンジ・いちごの2段

クリームは高カロリーのチーズクリーム  やっぱり 高カロリーが美味しいんですよね

このカロリーホント高いですから

そして この大きなケーキ 20儚僂髻 9等分ですから 1個は かなり大きいし (笑)

皆さん明日は 運動しなきゃです。

P1010919.jpg




わんこ用

これもおかげさまで 好評で 一口べろでしたね

P1010887.jpg

いちごHouse 販売検討中




参加わんこ
カンベエ君
P1010937.jpg

ぶぶちゃん
P1010935.jpg

たまごちゃん

P1010934.jpg

はるちゃん

P1010921.jpg

ぶっさん

P1010920.jpg

ぴょん
P1010927.jpg

びっけ
P1010931.jpg



ろこちゃん写真撮り忘れました。。。

HUKUちゃん欠席 飼い主様のみ 


いつまでも 元気で 誕生会ができますように






  

いちご | - | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0)

2011.02.12 Saturday

断捨離

雪ふりましたね〜

明日の朝はつもるのでしょうか?

仕事なので 積もらないでほしいのてすが

♪ゆ〜きやこんこん の歌では 犬はかけまわる なんて 歌ってますが

ボステリは これに限っては 犬ではないですよね〜

家からでられないですもの  寒すぎて


だから 動かない びっけが  また 洋服がパンパンになってきてしまいまして。。。

体重は変化ないのに  脂肪と たるみでしょうか。。。



ある日 かってに うさちゃんと 寝てました。

寝るのが趣味なのです

__.jpg






こんなに ぐうたらしていますから  毎年 洋服サイズが変更になります。

年末にも びっけのきれなくなった洋服の山を 断捨離しました。

心が痛む思いで。。。  お気に入りでも とっておいても 着れないものは着れない。。。


そして びっけのサイズは だれもお下がりで 着れる子がいないんです。


特殊 体型なもので (笑)



先日 部屋の模様替えをしたら どうしても 邪魔な衣装ケースたち

P1010843.jpg


断捨離前は この箱 年末には10箱ありました。

頑張りましたよ  3箱分 捨てて  1箱 Fさんにもらっていただいて (ありがとう)

中身 ぴょんとびっけの洋服だけのための 布です。


お百姓さん ごめんなさい。 あっ 食べ物じゃないから 違うか

繊維会社さん ごめんなさい。


とても 使えそうにない量なので  断捨離しました。

P1010844.jpg



あと 2箱分 減らしたいんだけどなー

また 会社の前で 「ご自由にお持ち帰りくださいませ」 並べてみるつもりです。

これが なかなか 持って行っていただけるもので

日本人 無料に弱いですからね (笑)



断捨離の袋に かってに入って 寝る犬  断捨離してもらいたいのかしら

2-11---.jpg






交代


2-9---.jpg



断捨離 何度かしていると 楽しくなってきました

捨てる 捨てる 捨てる

その前に 買わないようにしよう  いろいろと ものが増えすぎですから


明日も天気か゛悪そうなので みなさん 断捨離 どうですか?


お手伝いしますよ 


いちご | - | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0)

2011.02.08 Tuesday

ぴょん誕生日&最後の忘年会

 ご無沙汰しております。

なかなか 更新ができないくらい 忙しい毎日を過ごしております。

ぴょん びっけは かなり 暇そうで たいくつ そうで ストレスがたまっているみたいですがね (笑)


先日 豆まきには 恒例に 

びっけ 鬼 になってもらい



あまり 強そうではないですが





福は ぴょん役




豆は しっかり 年の分食べましたけど

今年は 悪いことがおきませんように   福だけ来て〜って  欲張ってます。






さてさて


年末の行事を 今更UP してみます。 (笑) なんで ですが

12/30は ぴょんの誕生日なんです。
毎年 バタバタして お正月に突入なんですよね

そして わんこお友達と 本当に最後の忘年会を やってるんです。

1年の食べおさめって ことでね (笑)

ちょっと だけ紹介しておきます。

せっかく たいへいさんが 頑張って 写真撮ってくれましたからね (笑)


この日の 主役

ぴょん

テーブルには いつもは乗りませんが  写真のときだけね




どんな時も 姿勢がよろしい 意外と真面目な ぴょんです。

毎年 いろんな病気になって 手を焼いておりますが

5歳になれました。


本当は こんなに寿命がなかったと 思うことがありますが

今年こそは 元気な 1年で元気でいていただきたいと 願います。

ケーキは シフォンケーキのフルーツデコレーション。

いちごHouse で 販売しております。 (笑)



奥に見えるのは  人間用のケーキですが 2段です。 結婚式みたいでしょ (笑)

この日は 人数が 多かったので はりきりましたが 当日は残念ながら 体調不良てせ欠席者が。。。

お土産が増えており みなさん喜んではいましたけど


犬用も 人間用も アルコール 飲みながら デコレーションしてましたので

かなーり 崩れておりましたが 愛嬌ということで





12月のもう一人の誕生日 はるちゃん。

ぴょんと はるちゃんは 小さいときは 同じところにいたんですよー 偶然ですが

もしかしたら はるちゃんが うちの子だったかもしれないしね




はるちゃん 5歳 おめでとう。

健康一番。太りすぎ注意です。






主役じゃないけど 一番 大きな顔してます  びっけもん




白髪が・・・ 増えたねー



そして 兄妹の ろこちゃん

なんて 若い お顔なんでしょ  白髪もびっけほどじゃないしね










あれ〜 たまちゃん それ 犬用のおもちゃじゃないよ (笑)
また どっかから 持ってきましたね

たまちゃんが一番きれいに ぶれずに 撮れてましたけど〜 やっぱり 自分ちのこびいきです(笑)
たいへいさん。









人間の食べおさめ メニューは 

揚げ物で しめました〜  それも すごい量 (笑)









スー さんのたこ焼きも 締めで






使いこなした たこ焼き器  くるくるあとがついてるね






ふわふわ とろとろで美味しいの   スーさんたこ焼き


年初めも いつでも 食べたいです。 もう 2月かー (笑)




主役だから スーさん疲れてるのに 甘えさせてもらう ぴょん




ぴょんは 男の人にはあまり自分から行きませんけど スーさんと子鹿さんはすきなんですよねー

なんででしょー  毎日会ってても 嫌われている人もいるのに (笑)





宴も 楽しく終了して 美味しくいただいて お酒もたっぷり飲んだなー

越乃寒梅もありました えつこさんありがとう。

このシャンパンはいちご  スーさんありがとう





お土産と ぴょんのお祝いと 皆様ありがとうございました。

あっという間に もう2月ですが  今年も あと10か月後には また 同じことしてるからね きっと (笑)



写真のない ぴーたん・もなかちゃん・ぶぶちゃん・HUKUちゃんごめんなさい。

また今年もね〜


って 今更の更新でした。

レトロ風に 遊んで みました。

いちご | - | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0)

2011.01.15 Saturday

さよなら豆〜

あっという間に中旬になってしまった…

年末のブログUPネタもあるのですが、PCに向かう気力がない。この頃、


毎年なのですが、1.2月は仕事ご忙しくて〜

やること一杯だから、


とりあえず、iPhoneで近況報告ってことで


年末から我が家にコタツが登場した。

これは怠け者にはいけない…

予想はしてたけども

犬も飼い主も、ぐうたら〜



びっけも、知恵があった、熱かったら頭はだせばいいって、


コタツ犬になると全く動かないびっけ。
正月太り 真っしぐら〜

だけど昨日体重計ったら、減ってた。

たぶん筋肉落ちて、減ったと思われるる


日光かコタツの熱浴びて、動かない








散歩も強制的にしかいかない




この先どうなるやら

脂肪たっぷりついて相撲部屋入門です。





そして、飼い主も、なりかけているのに
また食べている。


犬OKで料理美味しいところが少ないのに、


美味しかったのに、さよならなんて…

みんなの誕生日会何回したかな

豆ちゃか

最終日にさよなら食事会。

頼むメニューはいつも一緒だけど
どれも美味しい。

ありがとうございます。







姉妹店はあるようですが、ここの美味しいスペアリブ、リゾット 同じメニューはないそうです。

残念でなりませんが
スタッフ皆様、美味しい料理や気づかいありがとうございます。

また、美味しいお店開拓しなくちゃね。

iPhone。

いちご | - | 14:00 | comments(3) | trackbacks(0)

2011.01.02 Sunday

2011年、うさぎ

年明けましたね(笑)
遅いですが

今年も ぴょん、びっけ共々宜しくお願いします。


年末年始の食べ過ぎが…からだには素直に反応している我が家

初散歩しなきゃね

ワンコたちは寒くて行きたくないのですが、そんなわけにも行きません

たしか先月は少し痩せていたはずだけど…

もとにもどっている予感もありますからね








だって びっけ 首まわりきつそうだしね(笑)


我が家にコタツがきてしまったので
ぬくぬくを覚えたワンコたち

コタツは人間も ワンコも豚にしますね
いただいたので、しばらくはぬくぬく体験して
ぐうたらにならない、ように頑張りましょ


恒例の初売り福袋戦場に今年も参戦してきましたが、

ホント人が多いです。
また、色々買ってしまったのですが

今年は電気自動車が当たりますように。と抽選福袋にも応募してみたり




マグロが1本当たったらどうしようかといらぬ心配したりと


戦場の初売りはやっぱり疲れ

ただ、好きなものも安く買えたりストレス解消したり

落とし玉に ドンキーコング買わされて、特訓されてるんですが
指つりそうです〜
助けて〜って感じです。



こんな感じのお正月ですが
皆さんも楽しんでくださいませ〜

今年も宜しくお願いします。


iPhone

いちご | - | 19:07 | comments(4) | trackbacks(0)

 

このページの先頭へ▲