2012.01.02 Monday



スポンサードリンク | - | | - | -

2009.09.17 Thursday

美味しいもの&放牧

 暗くなるのが 早くなりましたね〜

せっかく 散歩がしやすい気温にもなったのに

勝手な話しですが このぐらいの気温で20時まで明るいといいなぁ〜

そのほうが 散歩がしやすいものね 笑



そんな日暮れが早くなった 先週の事

久々に放牧会と美味しいもの会

まずは ボストン 放牧会

ビールコンビの ホームグランドで 走らせてもらいました〜




ホームグランドだもの あさひくん 早いし ついてきな〜!  って 感じです




ぶぶちゃんが かなり はりきって走ってました〜

今日は ろこちゃん お留守番

ぶぶちゃん1人っ子のとき テンション高いんですよね〜 笑








がんばったね ぶぶちゃん  はい ご褒美おやつね















久々の あさひVSびっけ   こんなに大きさが違うけど

びっけが 兄貴分ですよ 

あさひくんには めっぽう強い びっけもんです




ボール ちょうだいよ!  かな びっけもん










きりんちゃんは バスケットボールに格闘中









ぴょんは いつもの 単独行動で キューズ投げ

満喫してます。

久々だものね  芝生のうえも   だけど 草負け大丈夫かな。。。 ちょと心配しながらですけと゜。。










皆が走るたびに 飼い主たちは 足元大変なんです

ロングリードが 足にからまって  スルスルって リードで焼けてしまう〜











あっ びっけもんだけ ロングリード いらずです

だって 走りませんから〜

一応 ロングリードもっているんですけどね

走らないから 自分でからまってしまいます

ねっ びっけもん  なんて  顔してるのかしら














ぶっさんは あさひくんに 随分走らされて 体力うばわれちゃったね 笑

やっぱり 若いのには 勝てないねー

やっと とった ボールを 狙っているびっけもん



ぶっさん やっと とれたんだから〜   奪わないでよね〜








皆が 満足したので 帰ろうしてるのに  一人テンションが違うんですよね

走ってないから 体力つかってない びっけもん


また 悪いくせが〜







リード ひっぱって  ぶぶちゃん支配することに したそうです

生意気です





ブレブレですが  引っ張るびっけに それに耐えている ぶぶちゃん

ちょっと 笑える〜





けっこう 暗くなってしまって・・・ 写真では明るいですけど ブレブレです











さーて 次は 飼い主の番    食事会です


今日はれいこ邸で

美味しい 串揚げいただきました




串揚げの具と 軍艦お寿司






あつあつ 揚げ中










おいしすぎて 調子にのって 食べ過ぎて   もー お腹がパンパンで

肝臓が痛かった。。。  やっぱ まだ 脂っこいのはムリのようです。

病み上がりなの 忘れて食べてしまいました。。。

美味しいものには 勝てないんですよね  笑

ごちそう様でした。








うちの子たち  走ったから お腹すいたらしく  食べてるそばで 眼見なんです


今日は上げれるものないですよ〜




びっけは たいした 走ってないけど〜










そして ちょっと 休憩すれば また 復活するボストンズたち


またまた 大きいボールに格闘中の きりんちゃん











またまた びっけとぶっさんは何してるのかな

いつもは この2頭は絡まないけど この日はなんだか 絡んでましたけど

びっけ 相手にされてなかったような・・・







そして でた!   ぶっさんの得意技  ゴロゴロ   かわいいね〜
















なんだなんだ!   皆でなにみてるのか   びっけだけ 目線が違うけど











そして やっぱり 最後には かわいい寝顔  

ぶっさん 今日は疲れたね〜  走れてよかったわ  笑










びっけは穴に興味ですか?








このあと デジイチ 電池切れのため デザートまで 写せませんでした〜

ホントにご馳走様でした〜

今度は体調万全にしてこなきゃ    どんだけ 食べるのか 笑








ここまでが 先週のこと





昨日は いつものメンバーで いつもの場所で

この子が主役のパーティがありました






ぴょんびっけお留守番させて  珍しく 車の運転もしなく参加で

気合入れて デジイチ持参で参加しましたが  しましたが





あー CFカードがない!!  電池が充電中だった・・・・・・

何もできない デジイチが  あー 重たかった  笑





なので  様子はお伝えできまません。

たぶん 参加メンバーから UPあると思いますが

豆ちゃかで いつもの 同じ料理です 笑









なので  改めて お祝いということで








やっぱ この写真でしょ  笑゜





 
はい おめでとう〜  


さーて 主役はどっちでしょー

やっぱり お笑い担当 びっけもんで 和んだ ぶぶちゃん誕生日会でした。

いちご | 美味しい物 | 22:21 | comments(7) | trackbacks(0)

2009.09.11 Friday

北海道のいい匂い

 夏が終わったのでしょうか〜

涼しいですね〜

今年は わりと 食べるのを控えた 食べ物

なんか 買う時季を 逃したようなーーー

届いたよ〜


美味しいもの


夏の食べ物 大好物

夏は すいか とこれで 夕飯 終わりなことが多いんです。

一度に3本は あたり前















どーん!




北海道 くまさん からの 贈り物〜

ありがとうございます。

とっても あまくて 美味しくて 北海道の匂いがしました〜






びっけも 食べてみる?


1ツブ  あげる








びっけは 小さいものでも 良く噛みます   

そして モグモグ しているうちに 小さくばらばらになったら


口の 脇から でてくるんですよ









口の両端についているの わかりますか?

噛んでいるうちに でてくる 食べ物  変ですね〜

面白い 生き物です。


でているのは 自分で しらないはずです。

しばらく 付いてますから 笑





ぴょんは 噛まないで 飲んでるよね







飼い主も 2頭とも  とうきびの 虜になってました。

北海道では とうきびです  

関東では とうもろこし ですかね  おんなじです。



あっ ちょっとだけ 皆さんにお裾わけしましたよ 笑

もう あと 数本で・・・ なくなる  美味しいものは早いなー 

いちご | 美味しい物 | 00:06 | comments(4) | trackbacks(0)

2009.09.08 Tuesday

ネイル館

 沖縄料理食べ放題!!

おいしそうでしょ〜   美味しかったです。



あっ これは 1回目の分ですよ  多い?



 
11時開店なのに  開店前から待ち合わせてして  自転車で坂越えて

ららぽーと横浜の中の 自然食材のバイキング [野の葡萄] で 沖縄料理フェアー やっているので

沖縄好きには たまりません。

9月いっぱいまでやってます

土日は11時30分までに入ると 200円引きです。

あともう1回 行きたい 気分です。

(実は 翌日も行ったんです。 別の方と それでも あと1回食べたいです)





食べた後 ブラブラしてたんです お腹もいっぱいになったし 暇だし 笑

たかこさんとね。

PLAZで いいもの 発見しました。

UVライトが入らない ジェルネイル  ラメも少しついていて

私とたかこさん 釘付けです

ライトが入らない = 簡単 と   即お買い上げ

だけどね 私とたかこさんは 前日に 自分の爪はきれいにしてもらっているので

買っても 試せない

考えた末  ネイルしたいって 言ってた方 発見!





ほ〜ら この 通り  女王様気分で 足爪からですよ




施術者 たかこさん  見守る はるちゃん

練習台 はなままさん 笑

初めてやったんですよ  たかこさんも私  

はなままさんの 手足 20本 練習台です 笑 すみません。


私は手のほうを塗りました。


なかなか 初めてにしては よく できたのでは? 

だけど きっと もう はずされているかも・・・ ですが




やっぱり 難しかったです。

やって もらうのが いいですね

練習台 ありがとうございました。はなままさん。

今度はもっと上手にしますね 笑



お疲れの後は  やっぱり 美味しいもの


堂島ロール







抹茶わらびもち





この日は 11時に食べた 沖縄料理バイキングが 1日 胃のなかにいましたよ

食べすぎたなー


胃のリハビリは完璧です。  完璧すぎです。 笑






いちご | 美味しい物 | 00:10 | comments(3) | trackbacks(0)

2009.08.18 Tuesday

最終章 上海旅行3日目

 昨日 散歩中に 足に石がいっぱいくっついてきたーーーー

びっけの足に

ガム 捨てないでよねー  びっけの足がガムだらけ

取るの大変です  肉球だか ガムだか 石だかわからないし

そんなものくっつけて 普通に歩いている びっけもん

少しは気にしたほうが・・・

いつも おかしなこと する びっけもんでした。





上海旅行 3日目も さらっと行きますよ

もう 早く 終わりたいから〜


早起き 3人組 はいつも6時前に起床して  朝から 動きまわります

近くの スーパーに行って  食材見学したり お土産品 物色したり

上海のスーパーは早いのです。

たぶん ホテル組はまだ寝てるかなー なんて思ったりして  笑



調味料・お土産の珍味お菓子 購入

靴 39元 (約540円)  クロックス 20元 (約280円) 買って

朝から 得した気分

これから 値切りのショッピングにいくんですけどね


行った ショッピングセンターは 虹橋国際珍珠城  


ビル3階  値切りたい放題 笑   言い値にならなければ 買わなくてもいいしね 笑



(RIKAXさん写真拝借)

いろいろ売っているお店が 狭い場所に 商品ぎっしりおいて

観光客がよく くるのでしょー きっと


「お友達価格!」って しきりに言ってましたけど

値段がついていない商品たち   聞いた値段の 半分になったら買うみたいな

最初は 100元(1400円)でも安いかとおもって いたけど

途中から 私は なんでも50元って 行ってましたねー

合わせて ディスカウントって 笑


ここでは 自分用の トレーにグ 速乾Tシャツ2枚にパンツ1枚 adidasを買って (偽物です 笑)

あと 友人の子に洋服 ワンピース2枚

妹土産に カバン

うちの子に パンダTシャツ2枚  (リメイクしたら 発表します 笑)

リメイクして着せようかなーと思って 手にとって見てたら

すぐに 声かけてきて うるさいのよねー

子供 何歳? 何歳?って   だから 2歳と3歳  3歳は女の子よ だから ピンク とか

2歳の子は 小さいサイズ S ね って 言うから  男の子で すぐに大きくなるから Mで!って

会話してたら  人間の子のことに きこえるでしょ 笑

周りの皆は ぴょんと びっけのことだと 分かってるから 笑ってるけどね


とにかく ゆっくり見せてもらえない

早口でせっかちだなー 中国人



3階まで到達したころには  値切りが上手くなっていた 私たち

3階では値段交渉成立がなかなかしなくなってきた  値切りすぎです 笑

もともと やすいけどねー


午前中 いっぱい 値切りショッピングを楽しみ

またまた  タクシーで 今度は逆方向の地に

小龍包 求めて 移動です。





中国では 同じお店でも 階数によって 料金が違います

1階は激混みで並んでます

2階はまあまあ 20分くらいで 入れて

いろいろ 面倒だから セット 55元










食べれないよ〜   いくら好きでもね〜

はなままさんだけ全部食べきれてました

私は半分かなー  あー もったいない  



ここは 豫園   お寺の町ではないけど そんな建物がたくさんあります

この日は土曜日でした。  とにかく すごい人!!    ここから 喉が痛くなったんですよねー




 




 小龍包のお店探しをしてたときに 迷いこんだ 裏路地

 現地の方の生活が見えます

 臭い なんともいえない 空気でしたけど  現地の人たちは住んでるんですよ

 道路で マージャンもしてるし   



こんな ペットシッョプもありました



ペットショップで 狂犬病注射するんですねー

中国の物価にしては 高い料金です

たぶん してないだろうなー




お土産屋さんで パンダのぬいぐるみを 5個 値切って買ったんですけど

空港値段と一緒だった。。。  まだ値切れたなー





ここは  とにかく 人が多くて 疲れたし 雨も突然降ってきたので

次はエッグタルト目指して 中心部に戻ります


fufuさん おすすめの エッグタルト屋さん

大人気で 並んでます  








出来立てで ふわふわで美味しかった〜

お土産におもちかえれないのが 残念でした。 日本の皆様。




ここから2班に分かれて

ヘッドから足先まで マッサージに  はなままさん・たかこさん



ちょっと 夜まで 休憩タイム

fufuさん・RIKAXさん・私

ルルクリたちと 遊んで 




夜ご飯

結構食べ疲れて きてます。 私の胃は

いろいろ 案がでましたけど

特別 辛くて 上海らしく

火鍋です。  上海料理かな?



地獄のように 辛いです。


スープは 2種類   手前が 地獄のスープ  奥は 普通にだしスープ


辛いのは ラー油を想像してください。

ラー油の鍋です。

私はムリ なので  普通スープと割りながら 薄味にして食べました。



はなままさんは 滝の汗流して 食べてましたけど 笑

やみつきになっている たかこさんと RIKAXさんたち

またまた 大きな 花山椒に 舌をシビレさせられながら 食べてます

よく 当るよー  笑



辛いもの食べるときは ヨーグルト飲みながらがいいようですよ

中和されて 辛さひきましたもの  これは 上海流でしょうか




もう食べ物おしまいです。

翌日は朝の便で 日本に帰りました。

いやー よく食べたものです。

皆さんは体重増えなかったそうですけど  私は1.5キロ増・・・





写真はなかったけど  はなままさんたちのホテル付近で 上海ビジネスマンたちの朝食に

なっていた 肉まんもたべました 1つ1元。

この安さ気に入りましたよ  味も美味しかった〜

だけど スタバに2回はいりましたけど 日本と同じ価格です。 高い!


ざざっと 食べ物上海旅行日記紹介はおしまいです。

お世話になった fufuさん ルルト君・クリンちゃん ありがとうございました。

素敵なお家に泊めてもらって リラックスできすぎました 笑


今回の旅は 4人で急にきまった日程

私は貯まっているマイレージを使いたかったので 飛行機は上海航空しかとれなかったー

宿泊はfufu邸と たかこさんにお付き合いいただいたツアー

はなままさんと RIKAXさんは格安豪華ツアーでANAに豪華ホテル泊で

だから 2班に分かれたわけです。

こんな旅でした。



だびの途中  ぴょんびっけお世話係りの 相方から メールが

誰も 一緒に寝てくれないって。。。

あーーーーーー。

添付写真は送らないようにいってたので なかったですが

やっぱりね

まっ その話は 写真ないですが 次回UPしますね

ポチっと しながら お待ちくださいませ。



>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いちご | 美味しい物 | 12:27 | comments(6) | trackbacks(0)

2009.08.17 Monday

やっと 上海旅行2日目!

やっと 快復 いたしました。 汗。

上海旅行から帰ってきて 高熱がでましたーーーーー

旅行中 喉が痛かったりしてたのですが

私の夏休み いつの間にか 始まって  終わっていた。。。

旅行からずっーと 会社を休んでしまって 結局 私の夏休みは

12連休にもなってしまったのです。。。 

今日 会社に行って 席があるか ドキドキでした  ホント 笑


ブログも 上海旅行1日目で止まってるうちに 一緒に旅行した方のブログは

別の話題になっていたりするから もう いいかしら〜 上海はーーー 笑

さらっと ね  記録だけ残しておく程度ということで



上海旅行 2日目

 目的は 中国の新幹線に乗って 水郷の町 蘇州 に行きます。

上海駅は 東京駅 だと思ってください 

荷物すごい大きなの持って 家族で引越しなのかと 思うぐらいに 

民族大移動の方たちがいっぱい

布団やら 扇風機やら 持っている  なんで?  キャンプ? 聞きたかった〜



上海駅では 切符を自動発券機で購入

中国人もなかなか戸惑いながら購入している  そしてすごい行列

ここでの 大活躍! カンベエ君の飼主さん RIKAXさん 

英語の少し分かる人捕まえて 聞いて テキパキ 購入

中国人より 早かったですよ〜 おみごと!!  


巨大な上海駅                   購入できた 切符

 


1等席です  日本でいう グリーン車

駅の待合席も特別扱いで  座席もゆったり 足伸ばして30分ぐらい乗って

旅費 31元 (約440円 安!!)











着きましたよ〜  水郷の町   古い町並みが なかなか風情が合ってよい

あまり 建物とか 風景とか 興味のない私でも 少し 感動いたしました 笑

美味しい食べ物のにおいがする プンプンってね 笑









ここの町の犬は みんな 頭以外 サマーカットしている

そして ノーリード

観光客に おやつをねだり 付いてくる 犬もいたりして

食べられちゃうぞ〜 笑







みんなが びっけに似てるって

どこが〜って聞くと  短い足をムリにたたんで 座っているところだそうだ

じゃぁー かわいいよ 君もね 笑







そうだ 水郷の町に行く前に  そば そば 食べに行ったんでした

お目当てのお店には 到着すると お店の中休みになって 食べれず。。。

だけど そば が食べたかったから  なんと 上海で 熊本ラーメン 千一  笑

だけど 坦々麺

これが 美味しかった〜




大満足の4人でした。


そして ここから タクシーで 水郷の町に行きました。

順番 前後しました。



帰りの 新幹線の時間まで たっぷりあったので

水郷の町から 蘇州の駅まで 散歩で てくてくと

結構歩いたねー   だけど いろいろ見物しながら歩いて 突風にも吹かれながら

なかなか いい散歩道

歩くの 慣れている 4人ですからね  結局 あと2キロぐらいかな なんて2回ぐらい言いながら

何キロ歩いたの?   いい運動でしたよ  だけど暑かったですねー

台風はどこへやら




帰りの新幹線も1等席!

上海駅から 地下鉄に乗り継いで  今度は 買物に

田子坊へ

だけど ここで 雨降ってきてしまいましたー

お目当てのお店は しまっているし  暗くてなんだか よくわからない 迷路の買物街

ここで ぴょんとびっけ カンベエ君のお土産にいいもの見つけて

値切ってみたけど まったく ノー まっ そんなに高くないんだけどね くせになっています 笑



お土産は これ



おとぼけ パンダ   かわいいでしょー

ぽかん と開いた口から へんな 泣き声がします

ぴょんは 近づきませんでした。

むしろ 吠えて 怒ってた!

びっけはねー  撃退してました 笑






びっけの 撃退様子は 後ほどに




この日の夕ご飯は 田子坊の中のお店 fufuさんのいきつけのBerレストラン

美味しかった〜   いろいろです






このあとは

やっぱり 1日の締めは マッサージ  

その日の疲れは その日中に解決です。

昨日のお店のほうが 上手だったなー

だけど 1000円ちょっとで 毎日 マッサージできるだなんて いいなー





ねー  ルルト君




きみ達には 関係ないのか  笑



昨日久々に会った時 ルルクリたちは  大歓迎していただきました。

ウレションも ルルト君も クリンちゃんも してた 汗。。

1日目には  入れ替わりに 私のベットにきて 寝て

ぴょん びっけ いない時にあうなんて ないものね

うちの子たちいる時にそんなことしたら びっけに つぶされちゃうもの 笑

頑張って 上海でたくましくなってね〜





さーて 明日 3日目は  お買物三昧です。

値切りです 笑

早めにUPしますね  お待ちくださいませ〜




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いちご | 美味しい物 | 17:23 | comments(2) | trackbacks(0)

2009.08.09 Sunday

上海旅行 1日目

 行ってきました。

台風を うまーく かわしながら  晴れ女パワー 全開でした。 笑


旅人は 横浜から4名で  2組に分かれて それぞれの飛行機で

私は 上海航空  大丈夫かしら・・・  飛行機嫌いなんですよ  

以前に 乱気流の事故に遭遇して 1人死亡した飛行機に乗っいらい。。。




この日の横浜は 曇りだけど すごい 湿気

いつものように ひょんびっけ 朝6時に 散歩してても  暑くて〜

ひどい顔になってしまって


あぢぃ〜







何か 私に あったら 困るから このはなぺちゃ横顔 目に焼き付けて





出発!!


上海!  蒸暑い   

3時間前に到着しているはずの  はなままさんとRIKAXさんと 上海の夜ご飯のお店で

待ち合わせです  現地集合!

夜景の見える 四川料理のお店だったんですが

あいにくの 雨まじりで  雲と ガスがすごくて・・・



レストランの窓からの夜景です





晴れていたら もっと きれいなはずです。


人が写ってますが 亡霊写真ではないですよ  反射しちゃって 笑





上海って 高い建物だらけです  それも 変わっていて

建物の頂点を飾ったり 面白い形で 競い合って いるらしいです



テレビ塔も  なんだか 未来的です










早速 この日の 夜ご飯。

げっぷがでますよ。  ちょっと 気持ち悪くなるかも。。。  食べすぎで 思い出してもげっぷが。。。






料理名なんて 覚えていません  全部 上海語ですから メニューも




サラダ  野菜名わかりませんが 盛り方が面白いです  美味しかったですよ







これも 野菜の名前がわからないのですが  ソースか゜ピーナツバター

辛いもの食べた後には まろやか ピーナツバター 必需品です

たぶん 私流の食べ方ですが


美味しくて おかわりいたしました。










あっ  もちろん  青島ビールです  





ビールの奥では 楽しそうに 笑ってる人が〜






豚肉とキュウリ のなんだか 笑








鳥のなんだか 笑












待ってました  四川マーボー豆腐   辛い〜  美味しい











なすとなんだか 笑  美味しかった












四川えびチリソース   美味しかったです    だけど もうお腹いっぱい。。。











なんのスープでしたっけ   覚えてません。。。












おこげ









上海かに カレーソース炒め


カレーみたいで 美味しかったです  ご飯もらって かけて食べました









そろそろ 気持ちが 悪いでしょ  まだ あるんです







豚肉のなんっだっけ  笑  もう この辺になったら 味も覚えていない。。。





ほとんどの料理に 花山椒が大きいのが入っていて

これを間違って かじると  しびれて〜  大変だった人が 2名

どこにいっても 何故か 同じ2名が 花山椒に悩まされて しびれてました。


美味しいんですけどね 笑










四川坦々麺   










ざっと こんな感じです  汗。。。

食べたのは 女子 5人


食べれるはずがない 量

じゃあー 頼まなければ いいんですが



ここの席  夜景の見える席 予約するには  1人 200元の注文が最低必要でして

1つ 1つがそんなに 高くなくて  頼んでもまだ まだ 1万元にならなくて。。。

数がどんどんと 増えてしまいました。


全部の料理で1万元超え   日本円で 1万4千円ぐらい

上海では ちょっと 高級な四川料理です

もっと安いところ たくさんありますよ







そして  残り物











申し訳ないのですが 残させていただきました。

あと 3人いれば 食べれたかもね  笑



1日目からこんなに食べていいのか 笑   と始まりの日でした。



この後は 足裏マッサージをして 少し 胃腸をやわらげに

5人全員同時で 個室で マッサージ

片言の上海語 英語 日本語 いろいろ飛び交って 笑もあって

面白い光景です 笑   

足に首に腰みマッサージしてもらって 1000円とちょっと

安い!  毎日でもしたい   日本でも 安ければいいのにねー




今夜の 私と はるちゃんの飼い主とん たかこさん の 宿泊先は  

上海在住 チワワのルルクリ邸





ホテル風のマンション  ゲストルームにお泊りです。



さーて 明日は どんだけ 食べるのかなー 笑



翌日は 波乱万丈観光旅行  大雨らしいし。。。



私は今回携帯写真です  あまりれとっていないので

合わせて  はすなままさん RIKAXさんブログでもお楽しみくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いちご | 美味しい物 | 17:38 | comments(9) | trackbacks(0)

2009.08.02 Sunday

花火〜BBQ

 たまや〜!!










望遠持ってきてないので 実際より 遠くに写ってます〜

それにしても この建物邪魔ですね  

来年無いことを祈りましょ〜 笑






びっけや〜  







び  なんですか?   あー なんでもないよ



今年も ビッチビッチ ですが 着れました ハッピです





だけど ムネ・首 周りに余裕がなくて  ファーが 飛び出しちゃいました 笑











天気予報は前日までは 怪しかったのに  晴れたね〜   よかった







ビール家で行われた  BBQ〜  今年も美味しかったですね


我が家は途中から参加なので 初めの食べ物は 何だったのかなー 笑

途中からでも たくさん 一杯です  ご馳走様〜









料理は  ほんの 一部ですけど

ご馳走様でした〜





やっぱり  グビグビ 生ビールでしょー






皆 食べるのと おしゃべりで 忙しかったようですよー

びっけはいつのまにか 転がってるし









暗くなると キャンプ見たいに 灯りついて












酔っ払いたちは 屋上に上がって 花火観賞に  密談? 






あちこちで 女子トークはいつまでも 続いて  



楽しい夜でしたね





ボステリたちも  花火が怖いコたちは  非難して

まったく関係ない子たちは  食欲旺盛で




あっ  去年のように 盗み食いしたり 焼き鳥くわえて 走った  コ 

今年は 出来なかったですよー

去年の窃盗犯の様子はこちらー

だって 食材 高いところにあったものね

ぴょん 残念でした。  かなり 本人的には ここのバルコニー気に入っているので

期待していたはずなんですがね






ねっ 残念 ぴょん









僕もふふくだブー   と言わんばかりのびっけもん







今年も楽しかったですね





参加ボステリメンバー




ろこちゃん                       トロ君



ぶっさん                        きりんちゃん



はるちゃん                       ぶぶちゃん



あさひくん

写真とれてなかった。。。ピータン ごめん



あと犬なしチームで  カンベエ君飼い主 RIKAXさん  HUKUちゃんお留守番 mmさん

酒豪チームで やる気満々です 笑



花火終わってからの参加

はな家  ごめん写真とってません




8月お誕生日   トロ君・ピータン君・きりんちゃん・茶々ちゃん  れいこさん手作りケーキで

お祝いしたんですけど 写真なし 笑


おめでとう〜


お腹きつくて 動けなかったですわ〜 笑



今年も盛大に 花火BBQ開催ありがとうございました〜

これなかった方残念でした  また来年  たまや〜です。



来年は びっけもん ハッピ 新調してあげようかしら

きつくて 途中で 着替えてますから 笑

今日もお腹いっぱいだよ  ポチリ お願いします。



>にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いちご | 美味しい物 | 22:16 | comments(10) | trackbacks(0)

2009.07.23 Thursday

はじめまして

はじめましての会

まずは 飼い主の お腹満たして  カフェ  PIZZA HOUSE MOCCO

美味しかった〜

懐かしい味の ナポリタン



クリーム系のパスタ すきですが

本当は  ケチャップ味 スパゲティ 大好きです








おいしそうでしょ  下からのぞいて  こんにちわ!



ripちゃん  はじめまして〜


美男パパと美人ママをもつ 美人一家  ripちゃん  福岡から転勤帰りです。






美味しいもの食べて えつこさんと待ち合わせてたんですけどね〜  こ・な・い 笑

(1日間違えていたらしいです 笑)






すぐ近くの カンベエ家に お邪魔しました。


さすが 家主 カンベエ君  今日は 余裕じゃない 笑







この方に 実は 恋しちゃった ripちゃん  一夜限りの限定恋 らしいですが  笑






見つめ すぎです。     仲良く 遊んでましたね









だけど   ボールにも恋しちゃって  目を離したら











やっと 到着 えつこさん一家 笑

ろこちゃんに  カンベエ君とられちゃった。。。。









まっ  今日のところは  初対面ですから 仕方がないですね






そんな こととは 全く関係のない

もてない わが子  なんでもてないんだろう


下から 見つめる先には 誰?






うるうる目で 見つめて  お膝 ゲットした ぴょん







ボストン子悪魔使いの  子鹿さん

やっぱり ラブラブ 今日もうっとりしてました。


(ぴょんは男子には寄り付きません  同居の相方にさえも 笑)








そして びっけ  この日の男子は 2頭。

カンベエ君はもてるけど  まったく ご縁がない びっけ










ママのそばから 離れないので 犬には好かれませんね〜

人間だって マザコン男子 もてないものね〜 笑










食いしん坊の順位でしょうか

1位 ripちゃん

2位 カンベエ君

3位 はるちゃん

4位 ぴょん

あれっ びっけがいない  あっ まだ 到着してません のそのそ歩いてます 笑












やっと 到着したびっけで そろった おやつ待ち ボステリ後ろ姿








ripちゃん 待ちきれず ジャンプ 披露してくれました













食べ物あるところには  登場する ぶぶちゃん やっと
 ついたよ 笑


相変わらず いつも かわいいです









ろこちゃんも テーブルに座って お行儀よく




あれっ 何もらったんでしたっけ?







人間は 美味しい RIKAXさんが入れてくれる アイスカフェラテと

デザート 2種で




グレープフルーツのムース








グレープフルーツの 濃厚クリーム巻き





見た目一緒です 笑

中身のクリームがそれぞれ違って

さっぱりムースと 濃厚クリームでした。



あと おやついっぱいあったようなー。。。。。笑




お仕事帰りに ripちゃんパパさんもよっていただき びっけをなでていただきありがとうございました。


人の家でも マイペースで 勝手に自分家みたいに くつろいで寝てます びっけ




たっぷり 遊んでお疲れ様です。


皆様 夜遅くまで ありがとうございました。

楽しかったですね〜

では また お会いしましょ〜




今日の ケーキのこだわり うんちく 笑


スポンジはやっぱり 2日前には焼いてしっとりとさせて(本当は3日前がベスト)

ムースはあんまり固めず プルンと柔らかい食感を残す硬さに。

クリームは生クリームとバタークリームを混ぜ合わせて濃厚に中身のグレープフルーツは酸味をきかせて味をはっきりとさせる

こだわり以上でした。

スィーツグルメ博士のえつこさんに 絶品の声いただきました。 ありがとうございます。

また 頑張ります 笑


頑張ったね ポチ お願いします。>
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いちご | 美味しい物 | 23:57 | comments(13) | trackbacks(0)

2009.07.21 Tuesday

物産展 飛騨高山

 高島屋に来てますよ〜    今日までです。

飛騨 高山展   さるぼぼがいっぱいです

美味しい物 つれて来てくれましたか〜






写すの忘れましたが  黒胡麻  こくせん のお菓子は有名で美味しいですね

そこのお店の さるぼぼです

昨年に高山の朝市に行った時に 黒豆茶を飲ませてくれた おじさんのお店でした。


ここのお菓子 すべて 試食がでていて 買わなくていいから 食べていって〜って

言われたら 買わずにはいられませんでした 笑

たっぷり試食もさせてもらいましたけど。


物産展の楽しみ方 心得

  〇鄂して美味しいと思ったら購入

 ◆〇鄂がないものは 買わない

  飲み物持参
 
 ぁ2周はして 美味しい話と 美味しい物をGETする
    (試食って でていないものが結構あるんですよ 特に 北海道展はね)


と 私の自論の楽しみ方ですが  いつもたっぷりお買物して帰ってきてしまいます そして お腹が一杯になるのです

この日は はなままさんとですが まだまだ 心得が身についていないようです 笑



今日の お目当ては   飛騨牛 塩 にぎり

あの 高山で食べた味が 絶品すぎて忘れられないので どうしても食べたい

どうか 美味しい味でありますように〜 と 念じながらです







大きなざるにはいって  やっぱりおせんべいに乗ってきました

よもぎせんべいです



にぎり 美味しいです。 ただ 現地で食べたほどの感動はなかった。。。

表面をちっょと あぶって 欲しかったかなー  とうるさい客です。

はなままさんと1貫づつですよ  次がありますからね




次のお目当て  高山ラーメン




スープ 美味しい。 

麺は 道産子の私にはちょっと 細かったかなー

やっぱりラーメンは 道産子ラーメンです。 個人の好みですよ




さーて 次は何か美味しいものはないでしょうかね〜






ドラゴンフルーツのジャムです  珍しいですね〜  赤と白とあって


ここでも おせんべいに乗ってます







甘酸っぱくて 美味しいです。

白のほうが好みでした。 






吟醸酒たち  いろいろ説明うけて3種類 飲みましたが

私は にごり酒が きになったのよね。。。






左側の 薄いピンクは 甘口で 飲みやすかったですよ







こちらは 飛騨牛のカツサンド

美味しいんでしょうね〜  試食はなかったです。。。

高くて 庶民には購入できません

3600円だったかな  一口でおしまいですよ〜









お菓子の試食は ずらりと すごい量です  どれも美味しいですよ











飛騨牛コロッケ

誰もならんでいないし なんか 寂しそうでしたが

メインは売れてしまったあとみたいですが

一応 試食しましたが 飛騨牛が分からなかった〜















高級な 鶏ちゃん




高山のスーパーで 買い占めた私たち 笑

あの値段の倍以上しますよ 笑


なんだか 上品な味がしました。  食がすすむ味ですね






飛騨牛 のたこ焼きでしょうか

隅っこにあって だれも興味示していないのです

試食がないからですよ〜  笑







 


高山の名産なのでしょうか  シュークリームの巨大ミルフィーユ仕立て

買ってる人見かけなかったですよ  持って帰るのも大変そうですよ

話し聞く人はいましたけど  やっぱり 試食ですよ

美味しさ伝わらないもの 話だけではね

 




ほたるイカの沖漬け





これは北海道展で絶品を見つけていたので  そっちが私は好みです

普通に美味しいんですよ  ほたるイカはこっちが本場かもしれないですし

味は好みですから






お近くの 富山からも  マス寿司がきてました

昔は大好きで 即買いでしたけどねー  今じゃ こんなに食べれません 笑

 






あとは みたらし団子ですね


焼いてましたよ 人だかりで 写真取れなかったので

お土産用のみたらし団子です


この時点で お腹が一杯で  食べれなかったもので お見送りにしました





高山に行って 飛騨牛 塩にぎり お腹一杯 食べたくなりました〜


さーて 次はどこの 物産展がくるのかしら〜

沖縄来て欲しいなー  揚げたて サーターアンダーキーが食べたいなー

と食べ物の話で始まり 終わってしまいます。

明日はね お初に あの子に会います。 美味しい物付で

また お楽しみに〜 ポチっとお願いしますね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いちご | 美味しい物 | 10:02 | comments(7) | trackbacks(0)

2009.07.09 Thursday

スペイン料理の会

スペインの旅にいったつもりで 今週の日曜日のこと

ボストン スペイン貸切パーティー


ここの店内は 店主が自分で作ってます。 床も壁も 天井も

飾りの お皿もかわいいし 欲しいお皿があったんですけど〜 笑



パエリアパン  




我が家にもあるけど  たいした使っていないから こんな風に いい味はでないんだなー
腕も悪いしね






主催していただいた 準従業員 kAKOさん お疲れ様でした。

パセリちゃんと キュウリちゃんにも 久々会えたしね

こんな 美味しい料理もいただき マスター 他皆様ありがとうございます。






私は 仕事のため 遅れての参加でしたので(これでも15分早退したんですけどね 笑)

もう料理がね 食べていただいていたので 写真が撮れない なんていいわけのもと

写真はすべて 皆様に お借りいたします。 すみません。





まずは 美味しい場所で開催しても 何も 食べれないんだなー

ボストンたちは

今日は一人っ子 たまちゃん            いつも 一人っ子 ちっちちゃん




パセリちゃん                      キュウリちゃん



HUKUちゃん                      ろこちゃん





ぴょん                           びっけ




はなちゃん                     茶々ちゃん



きりんちゃん                  あさひくん







犬なしで トロ君ママ トロッコさん。










美味しいスペイン料理は





メインのパエリアは   ご飯のトマト味と ショートパスタのイカ墨味にしていただき

2種類のパスタを楽しみました。





前回のブログで 予告してました お祝いケーキは

突然に企画を変更したりして あまりにもまとまりないものになってしまったのです。。。

まっ それでも 食べれるから 気にしない 気にしない 笑



ワンコ用と人間用のケーキを合体させてみました。





名づけて  フラワーボックスだったんですが  だけも聞いてなかったですけどね 笑

ここで こだわりのつづき解説つきです



白いケーキの中身の写真誰も撮っていないんだもなー って 自分でもとってませんけど

中身は グレープフルーツの生クリーム3段ケーキだったんだよー 皆ー  知ってた?

グレープフルーツは ホワイトとルビーを使って 味をはっきりさせるのに マリネしたものを

甘さ抑えた 生クリームでサンド。

全体と飾りのコーティングは これまた グレープフルーツのバタークリームで

夏日のケーキ移動は 危険なんです  上にも ワンコ用が乗せる予定だったので

崩れてくるので


バタークリーム 私実は嫌いなんです  だけど できるだけ軽く さっぱりとして作るようにしてます

だから 美味しいと思いますよ 自画自賛ですが 笑

この日は 冷蔵庫 かなりキンキンに冷えてたようで クリームも硬すぎたとおもいますけど

まっ こんな こだわりでした。




犬用は  この月の誕生日の はなちゃんと あさひくんが食べれる素材の ご飯ケーキで作り

オレンジはにんじんのみじん切りです。

ケーキが白いからオレンジがきれいに 映えました 

赤色の トマトを回りに飾ったら  ミチさんに ダメだしされてしまいました。。。 

デザイン的に 不要のようです



この日の失態。。。

この日 仕事の移動中に 3件立ち寄って 探した ろうそく

会社に忘れてしまって 出番なし。 残念





6歳は ぴょんがあと2年後使えるかなー

2歳は使えない。。。  びっけ今年3歳だけど 2歳にしてお祝いしようかしら 笑


それとも だれか 26歳いるかしら?

62歳待ちかしら 笑





こんな スペイン料理とこだわりケーキでした。


お店の情報はこちらです BAR EL PUENTE (バル エル プエンテ) 9:00〜26:00
不定休

〒220-0024
横浜市西区西平沼町8-8 和幸ビルB1F
TEL: 045-628-9888
相鉄線西横浜駅から徒歩1分








そうそう 只今 ボストンファミリーに  びっけに似になる子がいるらしいですよ

生後60日で どの子かわかりませんけど

顔デカで ぼーっとしたお顔お好みの男の子好みなら お問い合わせしてみてください。

私も見てみたいナー






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

さっきまで 福山雅治のコンサート行ってきました。

なんて きれいなお顔でかっこいい40歳なんでしょー

改めて 素敵です。

今日は夢にでてきてくれますように ポチッとね

いちご | 美味しい物 | 01:00 | comments(15) | trackbacks(0)

 

このページの先頭へ▲