2012.01.02 Monday



スポンサードリンク | - | | - | -

2011.10.07 Friday

誕生日第2弾!

 まだ パソコンが調子悪いみたいなんですが

ブログ書いてみようとしたら 忘れたーーー  

3ヶ月触ってなかったもので

iphon投稿のほうが楽かしら (笑)


びっけの 誕生日の日の百面相です。













この顔 好きです。 私好み











これも好み。








5歳でこんなに 白髪が・・・・

まだまだ元気ですけどね

これ以上 白髪増えてほしくないなぁー









こちらは 若々しく 元気な びっけの兄妹の ろこちゃん

性格も顔も似てないんですよねー

双子なのに







今年も 二人とも 健康で過ごせますように。

いちご | - | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0)

2011.10.06 Thursday

誕生日!

今日、10月6日はびっけの誕生日!

5歳になりました。

兄妹の ろこちゃんも

おめでとう〜

兄妹仲良く 元気で来年も

この日を迎えられますように〜

今年は一緒に並んでお祝いはしないけど、ケーキは一緒です。




う〜ん

主役が、顔がちいさいかな

あっ、遠いってことですが(笑)

たまにのブログ登場ですから

アップで




失礼いたしました。



只今、びっけは 身体改造中です。

変身中ともいいますが、

10%も痩せてすっきりしましたよ〜


おみせ出来ないのが残念なくらいです(笑)

本当は、しばらく使わなかったら

PCがネット繋がらない状況でして…

メールもたまに受信できますが、

送信が出来ない…

なので、ブログが出来ないって理由付けです。(笑)


いちごHOUSEの再開日時の問い合わせいただいています。

とても嬉しいのですが、
ただいま本業が忙しすぎて、とても時間が、ない状況です。


クリスマスケーキをどうするか検討中の段階です。

大変申し訳けありませんが、再開ができてもクリスマスケーキのみとなりそうです。

また、はっきりしましたら、ブログでお知らせいたします。

いちご | - | 18:15 | comments(2) | trackbacks(0)

2011.07.11 Monday

暑いのに不思議

やっぱり 暑い!

           今日も暑い!!

言うと よけいな暑く なる気もしますが 言わずにいられない。。。

仕事で昼間長時間 こんな暑い日に 外にいることもある

ちょっと 熱中症気味になった週末でした。

そして 初挑戦で  ガリガリ君 梨味 食べて

熱くなったからだにはしみ渡るほどの 冷たさと美味しさで感動した土曜日 笑

ホント  暑かったのです 体の中


日曜日にまた 食べたら うーん 美味しいけど 科学的なお味に感じましたけど

昨日のほうが美味しかったーって ちょっと残念だったりして

同じはずなのに 不思議です。



不思議な行動する ぴょん

暑いのに  クリーニングに出す前の布団を無造作においていたら

わざわざ 中に入って  くつろぐ ぴょん

暑いでしょー

犬毛もあるのに 羽毛にまでおおわれて 笑

涼しい顔してますけどね








そして 絶対 日向にいる ぴょん

暑いよ〜  我が家は まだ扇風機だけですよー




毎度のことですが 意味不明ですね







びっけは 家の中で涼しいところを探して くつろぎます


玄関のなぜか スリッパ入れに入る






玄関がいちばんすずしいもんねー






あー まだまだ 暑いですが 涼しいことでも考えていなければやってらんない

のに 暑いある日のランチ

ぐつぐつ 参鶏湯 ランチ   熱いけど美味しかった 





鶏の大きさがすごいの  



暑い時に熱いの食べてがんばりましょ



iPhon

いちご | - | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0)

2011.07.06 Wednesday

うなされた夢

今朝も暑かったですねー

変な夢でうなされて起きたら 朝4時で 暑いし 気分がよくないしで

水飲んでもう一回寝たら さっきみた 夢の続きを見て 結末まで見れたんですけど

その夢が  びっけがいなくなってしまう夢でした。

散歩中に 暴走するわけもないびっけが急に暴走して リードが離れてしまって

近くにいた 男の子 小学生くらいの子が追いかけてくれたけど

速くてみうしなった って 泣いてくれて

一晩中 探し回っていた私。 見つからないから 最近ブログあまりしていないのに

ブログに書いて情報集めたり  ボステリお友達に ブログにのせてーって

頼んだり  かなりパニックになっていて  (ここで うなされて起きた)

景色が違うんだけど 横浜西口界隈で暴走したびっけ

もう一度寝たら つづきがみれたんだけど 内容忘れてしまいました。

だけど 見つかったのです。 当然です 夢ですから

そんな夢の終わりのころに ぴょんが 私を起こす  

う〜んまだ5時台ですから もうちょっと 寝かせて〜 と思いながら

びっけを呼んで 探してみました。  いましたよちゃんと (笑)

何度か ぴょんとびっけが居なくなったり 死んでしまったか? とあやふやな夢は何度かみたことがあるけど 久しぶりでした。完結したのも  

散歩中暴走されないよう気をつけよー

だけど 走らないびっけが 暴走って 笑えるよね びっけの願望かも (笑)


今日もみ早々起こされた  朝散歩


見つかったびっけ (笑)

6時前でも 暑いのよ〜

P1020320.jpg





そういえば ちょっと 感じた 痩せ感


P1020301.jpg

びっけの首輪がゆるくなったのです


当然 首輪の穴は一番終わり部分ですが  この前まで ちょっときついかなー

やばいなぁーって 思ってたんですが  こんなに手が入る

P1020317.jpg







えっ わかりませんか?



P1020316.jpg






これでもわからないか

P1020318.jpg



しつこいですね(笑)




首に余裕がないと 首輪穴にとおしにくいでしょ〜

通しにくいんですよ!

あまり経験ないかもしれませんが


びっけは いつも どきどきなんです  首の最後の穴
にはいらないと きなり 太いサイズになるので  短い首に太い首をはみっともないので・・・


とにかく体重は変わりないようですが 贅肉がおちたことにしておきます。(笑)



おまけに  スリム角度で 全身ポーズ

P1020325.jpg










ボール好きぴょんは 走ってばかりですから びっけよりはスリムですが 体格よくなれましたけど



P1020311.jpg




目に 砂はいっちゃった見たい・・・


びっけがかぶりつくから〜





P1020305.jpg



いやいや 食べてないです


P1020306.jpg





今日も 朝の日課終了です。


7-6-2011.jpg





ぴょんの夏時間 できれば 6時過ぎ起床でお願いいたします。






いちごHouseより お知らせです。

お問い合わせ いただいておりますが 

大変申し訳ありませんが 只今休店しております。


私 本業の仕事は土日休日ではないので  平日昼間 オープン使用することになり
エアコンで室内20℃にして ケーキ製作しないと  クッキー生地もデコレーションも 形つくるのがむりなのです。

関東は平日の昼間は節電モードです。 それもあって 休店をきめましたので
ご理解のほど宜しくお願いいたします。


できるだけ生地がゆるまない配合で作ってまた おさかなクッキーさん


P1020292.jpg



やっぱり 少し緩みます。。。

何卒 ご理解を〜  お願いいたします。

いちご | - | 09:40 | comments(2) | trackbacks(0)

2011.07.04 Monday

もう7月

暑いですね〜
今日は、クールビズ風スーツで外で仕事してましたが、マラソン5キロしたあと見たいに

汗がボタボタと流れてしまい 着ていた服かを絞れるくらいでした。

これからですよね〜夏って…


我が家はまだエアコンなしです。

お留守番中は、ほとんど動かないので、まだ、扇風機で大丈夫みたいですが、

これも知恵でしょうね〜

誰も教えてないのに涼しい場所でくつろぐ びっけもん。



玄関の大理石と一体化してます。


ぴょんは、人間用のベッドに敷いてあるクールマット上で横たわり


犬用のクールマットにはだれも乗ってくれません。なんででしょ〜 毎年ですが

本格的な夏、熱中症ならないように頑張りましょ〜


我が家の7月のカレンダー

ちょっとは、涼しくなるでしょ〜









こっちは 暑苦しいかな



いちご | - | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0)

2011.06.30 Thursday

わざわざと

暑いのに
なぜ 絡むのか?

最近多いのね〜
シスコンびっけの行動






首が茶色できたないのは、びっけががぶがぶするから…

そして乾くと カピカピになる…

かわいそうなぴょん







家中走って、おいかけて

追い詰めて、がぶがぶ


無駄に暑くなるから

今年初
巻巻








びっけは 腹巻き〜








何が面白いのか がぶがぶ ね びっけもん。


お風呂入ったばかりだしやめてほしいわ〜

最近の美味しいもの

気に入りの キハチケーキセット
オレンジティーでいただく



明日も食べに行こうかな〜
7月からグレープフルーツティーはじまるんだよね〜

また、太る…

いちご | - | 23:07 | comments(1) | trackbacks(0)

2011.06.29 Wednesday

暑い

あっという間に6月も終わりそうだ…

ブログは桜で終わってた(^^;;

夏が来たぐらい暑い毎日

生きてます。(笑)

今年は節電の年になりそうですが…

毎日暑い…

留守番長い ぴょんびっけは

まだ扇風機で、我慢

まだ大丈夫そうかな(笑)


だけど…散歩はいつ行けばいいのです〜

暑い…



びっけは歩けなくなる…

寝て起きない



歩き始めは 張り切るが、すぐにダウン。

今日も朝、7時前からの散歩始め

たった3キロコースを1時間ちょいもかかる

あいかわらずのんびりで〜

ご褒美にもらう焼きたてパンをいただきに


歩かない犬にご褒美は必要ないんじゃないかと思うけど

美味そうにたべるからついつい甘やかす結果、また太り

暑さに弱い犬になる…と悪循環なわけです。(笑)



ぴょんは
元気いっぱい走っても、平気です〜





暑い毎日、はじまったばかり
なんとか、頑張りましょ〜

熱中症には気をつけましょうね〜





この顔が一番暑苦しいかも…(笑)


久々のブログなんか まとまりないな…
つぶやきのほうが楽だ…(笑)

iPhoneから

いちご | - | 16:30 | comments(3) | trackbacks(0)

2011.04.26 Tuesday

一番

桜も散りましたね〜

お久ふりです。 遅すぎですが

今年は 予定していた花見は 雨により出来なくて

雨の上がるのを待って 目黒川の夜桜散歩


すごい きれいでした。








みんなで自転車こいで 自家発電 ライトアップ 桜








頑張って咲いていたさくらたち




さくらのように 日本頑張れですね




ぴょんと びっけ 元気ですよ

ろくに散歩もいかないものですから


こんな 丸いからだになっております (笑)

びっけもん 相撲取り体です。


P1020213.jpg



こんな体 なもんですから  洋服も既製品でははいらない


今日 一番で 受け取った candy☆dog  さんの洋服

着れるか心配で・・・・









大丈夫かびっけ

P1020218.jpg



大丈夫でした。

びっけのB












ぴょんも 少し 丸くなってきたのですが

P1020224.jpg



全然大丈夫  ぴょんのP

ピンクのP  

このアルファベット  写真ではわかりにくですが

ぷっくり膨らんで すごく かわいいのです。

生地の色も 思った通りのお色でかわいい〜です

よかったね ぴょんぷ〜





2人あわせて  ぴょんぶー です

やっぱ びっけ 顔 でかっ

P1020232.jpg





久々にカメラを持って撮ったら  電池切れになりました・・・

写真撮らないら ブログも遠のく?


でログを書かないから写真が遠のく?


どっちか わかりませんが

写真の撮り方も ブログのUPも少々忘れ気味・・・まずい





去年にカメラ変えてからか  写真をあまりとっていない。。。

毎年 作成する カレンダー  


1年分の写真から選択するのですが  1年振り返ってみると

撮らなくなっている 減ってる。。。


選ぶの逆に 大変で


やっぱり今年も頑張ってとらなきゃ

成長記録ですもね


少ない写真から やっと選んで 作った カレンダー


もー 4月終わりますが  



2011.4.jpg



今度はいつかけるかなー (笑)

いちご | - | 01:51 | comments(2) | trackbacks(0)

2011.03.23 Wednesday

犬の節電。&知っていたたきたいこと&お知らせ


昨日・今日 地震が多いですよねー

いつになったら 余震がなくなるのでしょうか?

携帯の緊急地震警報が鳴るたびに  びくびくしています。

だけど 以外に ならないときのほうが 地震大きいですよね (笑)



大きい地震が 来るたびに ぴょんは 震えてます。

地震から より一層私をストーカー中です。
よっぽど怖かったんだと思いますけど

びっけは まったく ちょっとの揺れでは おきません。
野生動物の本能は持ち合わせてないようです。


節電と停電で 寒いのに早々と ガススープを片づけてしまった我が家

あれば つけるじゃないですか  なので スパルタ式


だから我が家は リビングでも こたつ布団にくるまって ソファーにねてます。

布団がないときは くっついてる2人


立派な 節電です。










ちょっと迷惑そうな ぴょんですが












我慢 我慢  寒いよりはましでしょ










節電 節電 これからも節電です。





だけど ぴょん  その 座っているのは キューブ型のハウスだよね。

なんで上から乗っかるのか わからないんだけども

もしかしたら 中に入った方が 暖かいかもよ

なんて言ってましたら 

その夜は こんな 使い方になってました。









自分で すきまあけて 入って






餃子状態ですが。  暖かいようて゜ ゆっくりと寝てました

今日は地震なく 夜寝れるといいですねー








被災地の皆様は もっと寒いと思います。

早く みんなが ゆっくりと 寝れるよう 頑張れ 日本!!






びっけから後光がでてきた (笑) 後利益ありますように

頑張れ 日本!









皆さんに知っていただきたいこと

転記します。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

知り合いからのメールです。
原発の現場で働いている家族からの依頼だそうです。

**********************************************************************************

どうかお願いがあります。
みなさんからの祈りをお願いします。
今、福島原発で命がけで我々の国、この日本を国民を あなたを、あなたの家族を
救う為に懸命に仕事をしている人々がいます。

どうか祈って下さい。作業が成功することを。
自衛隊特殊化学防護隊の隊員たちは志願者です。
しかも年齢は55歳から上で、もう子育ても終わったので思い残す事は無い
と志願者となったようです。
その様な志願者が50名。

時事通信社の記事があります。

東電が全国の電力会社、協力企業に助けを求めました。
志願者です。
決死隊として原発の内部作業をする原発関係者のベテランを募ったのです。

中国電力の原発勤務40年というある男性が、
「この作業は自分達のようなベテランがやるべきだ、
自分は定年まで後一年であるし、子育ても終わった」
として志願したそうです。

ご家族は静かに思いを語る自分の夫であり子供たちの父親の決意に何も言えなかったそうです。
その方の娘さんは、今までと違う父のもの静かな顔を初めて見たそうです。
翌朝、いつも出勤する時のように『じゃあ、いってくる』と言って玄関を出たそうです。

原発での作業中は放射線による被爆があります。
国が定める限界被爆単位100ミリシーベルト。
それが250ミリシーベルトになりました。
何故なら彼等が望んだからです。
100ミリシーベルトではすぐ時間が経ってしまい数分では作業ができないからです。
だから彼らは国に250ミリシーベルトに上げてくれと言いました。
その為の自分たちへの被爆量は覚悟の上なのです。

そのおかげで昨日、あと一歩で臨界点と言う所で臨界が止まったのです。
もし臨界点に達していたら・・・。
私達は今、この時をこの時間を過ごしていません。

家族と恋人と仲間、友人とこの時間が無かったかもしれないのです。
半径300キロ生物の生存率は、限りなくゼロに近かったんです。
今のこの時間は彼等のおかげなのです。

お願いです。みなさん祈って下さい。
作業が成功するように祈って下さい。
皆さんの思いを送って下さい。
今日放水作業が無事終わりました。
明日の作業も成功するように・・・。
隊員たちが無事であるように・・・。

どうか祈って下さい。
どうかお願いします。

そして家族、友人、仲間、一人でも多くの方々に知ってもらい祈ってほしいので伝えて下さい。
お願いします。

**********************************************************************************

以上です。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

私達が 今こーして生きていられるのは

「臨界」という想像を絶する恐怖に
命をかけて立ち向かった方達が居てくれたから。

本当にありがとうございます。
そして 無事に作業が終わりますように。
祈ります。



**************************************************************


いちごHouse  よりお知らせです。


お問い合わせをいただき いつもありがとうございます。

関東地域 まだまだ 不安定です。

卵がまだ入荷しないときのほうが多く  節電モードなので  オーブンを使用するのを極力控えております。


宅配便もクール便に関しては 関東全域受付不可・他地域は遅延予想ありという状況です。

もう少し 様子見せていただいております。

再開目途がつきましたら ブログでお知らせむさせてむいただきます。


何卒 ご理解いただけますよう お願いいたします。

いちご | - | 22:05 | comments(1) | trackbacks(0)

2011.03.20 Sunday

保護されています。

 

おこころあたりの方いらっしゃいましたら 飼い主様にご連絡してください。

いただいたメール内容を 転記します。


栃木県の動物愛護センターに、日光市で保護されたボストンが収容されています。

動物愛護センターHP  http://www.tochigi-douai.net/

掲載ページ  http://www.tochigi-douai.net/html/stray/dog/2011-03-0038.html

 

フレンチブルドッグと記載されていますが、ボストンだと思います。

探していらっしゃる飼い主様、または一時保護していただける方がご覧になっていらっしゃる可能性があります。

収容期限が24日とのことですので、ぜひブログなどに

情報を掲載していただけないでしょうか?

飼い主様も探していらっしゃることとは思うのですが、

犬種を間違えられているので行き違いがあったり

ガソリンがなくて引取りにいけないという可能性もあります。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。


栃木付近の方、保護のご協力いただける方よろしくお願いします

早く飼い主様のところに帰れますように祈っております。

いちご | - | 00:03 | comments(1) | trackbacks(0)

 

このページの先頭へ▲