2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

<< チェック仲間 | main | 少し新商品の発表 >>

2010.01.26 Tuesday

ぴょんの状況

冬のぴょんの楽しみの一つ  我が家では 温泉って いってます

土日の昼間の散歩を帰ってくると  お風呂場に直行です。

寒い体をじんわりと 温めたい ぴょん。

ただ ひたすら 浸かっています。

自分からお風呂に行ってまってます。  かなりのお風呂好きです。




びっけは 嫌々ですが シャンプーします

びっけは犬臭いので すぐ 洗われてしまいます。

この仕事は 相方の仕事で コミュニケーションの一つです

相方が言うには やつぱり女の子は きれい好きだから お風呂がすきなんだって

言ってます。

そうかな〜   ただ ぴょは 小さい時から 薬浴で毎日お風呂入っていたから 

寒くなると 温まりたくなるんじゃないかな って 思いますけどね

まっ きれい好きなのは女の子で ぴょんはきれい好きなことにしておきましょ



 














ここ 1ヶ月 嘔吐と下痢の繰り返しで 調子が悪い ぴょん

家中大変なことになってます。 30分から1時間に1回 

吐き止めと 下痢止めの薬がきれると また 吐き始まりす。 

水下痢です。 1日中です。その繰り返しがつづいていて

原因不明。  ただの胃腸炎ではなさそうなので

エコーと  レントゲンを今日しました。




エコー中 ぴょんは仰向けにひっくり返させられたままで 

大人しくしてて おりこうです。

先生が 画像見ながら 説明してくれます  だけど 素見慣れていないので 画像がよくわからないです。

よく これで わかるなーって 感心しちゃいます


すい臓がどうも 疑わしい 丸いものが あるらしいのですが

エコーでは 判別できない


血液検査で すい臓の検査あるらしいのですが  日本では今までしていた検査には

正確性にかけているということらしく 血液をアメリカに送っての検査が望ましく正確だと

ただ 費用が高いらしいです。

調べてもらってますが  

それか 大学病院での MRI検査か 

とりあえず 今の段階では 原因がはっきり 分からない

治療方針が決められないとのこと




困ったね〜  ぴょん

 

ぽんぽん 痛い?  って 聞くと  首かしげる

人だって 1日15回以上は吐くと 疲れるでしょ

トイレに駆け込むのが15回以上だと トイレから出たくなくなるし

辛いと思うけど どうしてあげたらいいのか



とりあえず 今日のところは 症状緩和する 抗生剤・吐き止めと水分補給の点滴と注射をして  様子見

様子見ること3度目だから  次また 同じ症状がでたら  次は精密検査してもらおうかな


どうですかね ぴょん



以外と 元気なんですよ


だけど 昨日ぐらいからはちょっと さすがに ぐったりきてますけど・・・




原因追求のために 食事も ドックフードに戻して 様子見です。

何かのアレルギーかもしれないし



すぐにも原因追求の精密検査 したほうが という 選択もあるでしょ

だけど  検査って 麻酔します。

体に リスクがあります。

精密な検査しても 分からないこともあります。

もし わかったところで 的確な治療ができるかどうかもわからない

らしいんです。 すい臓の病気には  すい臓が悪いかどうかだってはっきりしない



ぴょんは 小さい時 生後2ヶ月から 生命の危機をなんども乗り越えてきてるから

頑張れると思うんですよね  頑張らなくてもいいから

体にリスクならない 方法をとってあげたくて

麻酔は最終手段にしたい  と思います。


吐かない薬 なんかないかなー また 見つけよう〜


と 決めた今日ですが






ここんところ ぴょんに かかりっきりだと  こちらの 僕も 病気の真似事してるような・・・





写真は自宅のソファーではないのですが

今まで ソファーに 自分で上り下りしてました  のに

最近  登るけど 自分で降りてこない びっけもん










ご飯だといっても ソファーで ジタバタすするけど 降りてこない



どうしたの?


足痛いの?








体が重たくなったから きつくなってきたのか

とにかく 降りない

足はなんともないんですよ  きっと

最近1人散歩が多いから  張り切って かけっこぐらいの速さですが

走ってます。

痛かったら 走らないでしょ


寝るときだって わさ゜わざ ぴょんの場所を奪ったりして




どうみても  抱っこして 降ろしてもらいたいとしか 考えられない

演技してるでしょ   

赤ちゃんのふりかしら?   大きな赤ちゃんですが 笑




困った 我が家の2人です。

写真は最近のものではなく携帯に保存されているものを使用しました。

文章と関係ございません。

かなりぶれてますね  失礼いたしました。

最近の近況でした。




今日は寝れるかな〜

薬効いてくれると いいんだけど〜

何事も睡眠が肝心です。

頑張れ ぴょん!!

 

いちご | 病院 | 17:21 | comments(8) | trackbacks(0)

2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 17:21 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://pyonbikke.jugem.jp/trackback/98

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

えーっ、心配です。
一日15回も吐いたり下痢はかなり辛いですよね。

今後どうしたらいいか悩みますね。

ボステリってこういう病気多いのでしょうか?

お友達の子も同じ症状だったと思います。

とにかく、いい方法が見つかって回復しますように。

ルカもよく吐くの膵臓が悪いのかな・・・
(って、ここで書いてスミマセン)

いるさ | 2010/01/26 6:21 PM

こんばんは〜♪
ぴょんちゃん心配ですね〜。
これだけ、吐く&下痢はなんでしょう?
精密検査も確かにイヌにとっては負担があるもんね〜。

ぽん太も下痢が続き、どうもたんぱく質が上手に消化できないみたい。
炎症性腸炎の疑い…で、今処方食(ドライフード)にしています。
確かに、これだとうん●の調子がいいんです。
でも、パッケージの裏の成分表とか見ると
栄養素がほとんど人工のものっぽくて……。
手作りでジャストフィットのものを、これから探そうと思っています。
そうそう、いちごさん推薦のなんちゃらのきのこエキスを試してみま〜す。

ぴょんちゃんガンバ〜!!!

ゆずぽんママ | 2010/01/27 12:02 AM

ボステリに多いかどうかはわからないですが
吐くのは はなぺちゃには多いと聞きますけど
びっけは水飲んで いつも吐きますよ
空気も一緒に入ってむせた感じで

ルカちゃんもお腹弱いので気をつけてくださいね

☆ゆずぽんママさん☆
何でしょうね〜
今は薬が聞いて吐き止ってます。
薬が切れたときが怖いです。

手作りで ジャストフィットするものがあれば一番ですよね いいの見つけたら教えてくださいね
なんちゃらきのこエキス 笑 カバノアナタケですね  いい方向になるといいですね
たっぷりあげてくださいね うちは ちびちびあげちゃいましたけど 笑

いちご | 2010/01/27 11:47 AM

ぴょんちゃん心配ですね。
麻酔とかはそれはそれで心配ですものね〜。
なにか良くなる方法が見つかるといいですね。
びっけもんもやきもち焼いちゃうね〜。
いちごさんも大変だけどがんばってください。

miho | 2010/01/27 3:20 PM

ぴょんちゃん頑張って!いい報告が聞けるように待ってます。びっけもかまって欲しくて必死なのかもしれませんね。ウチももなかがMRIの検査した時も麻酔かけてたのに原因がわからずでごめんねって感じででした。原因早くわかるといいですね、じゃないと何にもできないですものね。

ぴろ | 2010/01/28 8:37 AM

ぴょんちゃんの症状、早く緩和されるといいですね。
何度も戻してしまうのは体に負担がかかりますもんね。
早く回復されること祈ってます。
お大事にして下さい!!

curly | 2010/01/28 1:04 PM

ぴょんちゃん、頑張って!!
早く原因が分かって治療方針が決まるといいんですけど、
確かに検査で麻酔を使うのはなるべく避けたいですものね。
びっけもんはヤキモチ赤ちゃんがえりって所なんでしょうか?
ぴょんちゃんの快復を祈ってます。
いちごさんも頑張ってください。

kaz | 2010/01/29 12:40 AM

☆mihoさん☆
ご心配ありがとうございます。
いろいろ 試しているんだけどねー
なんかしっくりこないです。
本人はいたって元気です。
なんなんでしょうーね
暇人びっけと ウニコ君遊んでくれる?


☆ぴろさん☆
そうそう MRIやってもわからないことも多いから 麻酔はねー
いろいろ 頑張ってます。


☆curly さん☆
ご心配ありがとうございます。
現在は前ほど ではないんですが
どうも 完璧によくならないのです。
困ったもので。


☆kazさん☆
ご心配ありがとうございます。
なかなかいい方法が見つからず 模索中です。どこが痛いっていってくれればいいのに ホント。
びっけは完全に赤ちゃんかえりですね
これも 困りもので・・・

いちご | 2010/02/07 1:41 AM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲