2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

<< かわいいものみっけ! | main | チェック仲間 >>

2010.01.23 Saturday

いちご狩といろいろ

ちょっと 暖かかった日があったのに また 寒くなっちゃったですね〜

寒いと また 引きこもりの我が家です。

暖かい水曜日に久々2頭でお散歩 ボール投げグランド

久々のボール投げ ぴょんは張りきって 顔も真っ赤にして 暑いでしょ



だけど 早く ボール投げてもらいたくとて じっとできません。




それとは 反対に 立ちながらの日向ぼっこ中  びっけもん

後方では ぴょんが跳ねてますけど だけど 動かない びっけもん




ねえねえ びっけもん 少しは動こうよ〜

せっかく 暖かいのにねー

逆に 暑すぎるかもね びっけもんには  冬服だしね









そして 翌日  ぴょんびっけはお留守番で  いちご狩りにでかけました。

暖かかったはずですが 三崎の風がすごくて 飛ばされちゃいそうで


私は犬もカメラもお留守番させて 携帯カメラで 出発

美味しい いちご と マグロを食べに〜



いちご   このハウス あんまり 赤いいちごがないような気がしたのは

はなまさんの後ろにいたからでしょうか 笑

はなままさん 食べるの早いし たくさん食べる 笑




最終的には  はなままさん 98個  私55個  れいこさん 10個?

あれっ あと ちゃこさん・RIKAXさん・ともさん・ももさん 総勢 大食い7人 笑

ハウスの 赤い いちご 食べつくしたような気がします。。。

あとの組 隣のハウスでしたものね 笑


いちごハウスの中に みつばちの箱が2つ  働き蜂たちがいっぱいです


はちにUPしてみましたけど 携帯では難しい。。。




一生懸命受粉して 美味しいいちごに なりますように〜





いちごたっぷり 食べて 砂浜にでも なんて思っていたんですが

ぶっさん・きりんちゃん・あさひくん・はなちゃん・茶々ちゃん居ましたから 走らせてあげたかったのですが  
ホント すごい 三崎の海風で  断念。


マグロ マグロ食べにいきます。


店名なんだったかなー 笑

かじきマグロステーキ  美味しいです。厚くて大きいので シェアして食べてます。








ここのお店は 魚を買って 調理もしてくれます。





天日干し中のひものたち




いわし 3串は200円 ぴよんびっけのお土産に買いました。




ご飯は それぞれで 地魚刺身定食とか マグロ三昧定食たべましたが

 あー 途中で電池切れになってしまって。。。

美味しいかったですよ とっても  どこかのブログでみてください。








次は 美味しい パン屋さんに寄りましょー

名前 麦充  充麦?  どっちでしか? あってるかな

7名 ご一行様が店内に入ると パンが全部なくなる勢いでの 買物でした 笑

私も パンドミ・メロンパン・バナナデニッシュ・あずきベーグル・胡桃パン

お腹がいっばいなのに たくさん買いすぎです。

そして その場で メロンパン食べてしまいました。 笑  お腹いっぱいなんですけどね

メロンパン美味しかったです。

メロンパン好きなものですから

写真撮りたかったです 美味しそうに 写っただろうに



ここで れいこさん号とは お別れです。






いちご号は カフェにたちよりしました。

そして ワンコが1頭しかいないので ぶっさん 遊び 笑


普通のぶっさん




ちょっと 困り顔

だってね  いつも カフェで ワンコは寝るとこるなのに  

今日は注目の的です。 スターです。









いちご ぶっさん









おに ぶっさん







何されても 大人しい ぶっさん  かなり 迷惑顔ではありますが

かわいいよ〜 笑





そして 見れば また食べたくなる 飼い主たち




大きい フレンチトースト











私は アップルパイ







ホント 食べすぎの今日1日でした。

ほとんど 歩かず 車移動の いちご狩り遠足

怪我なく よかったです。




恒例となった いちご狩

去年は静岡 美味しかった

おととしは 今年の同じ場所 同じハウス

一番先に食べた おととしが 印象的だったのか 一番美味しかったような気がします

それとも 舌がこえたのかしらね 笑


あっ いちご狩 も食堂もワンコ入れませんよ〜



では また 来年 いちご狩楽しみましょ〜

いちご | 美味しい物 | 11:29 | comments(6) | trackbacks(0)

2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 11:29 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://pyonbikke.jugem.jp/trackback/96

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

わーい!来年も行きましょうねー。
楽しい1日でした。海風を甘くみていましたね。すごかった!!

もう野菜もパンも食べ尽くしました。笑

チャコ | 2010/01/24 2:09 AM

あれ?気を使って名前抜いていただいてる?
病欠じゃないから大丈夫ですよ〜(笑)
大人になってからは2回目のイチゴ狩でしたがやっぱり楽しかった!
いちごさんの半分しか食べられなかったんだけどね・・・
はなままさんの1/4だ・・・敗北感・・・(笑)
ここのパン、好きでした。いつかまた買いに行きませんか?
運転ありがとうございました。

mm | 2010/01/24 10:45 AM

はなままさんもすごいけど いちごさんもすごいですーー
今年はマイ練乳もってませんでしたよね
最初の10分間ロスしてたのに(笑)
来年はまた記録が塗り替えられるのかしら 楽しみです

れいこ | 2010/01/25 12:52 PM

★チャコさん★
うちの近くでもできるのよねー
今年まだまだ行くよ〜 笑

パン美味しかったですね 一番メロンパン美味しかったです。


★mmさん★
単なる 人数と名前の数が会っていないだけです。 すみません。

いちご もっと 赤いのがたくさんあったらまだ食べれますよ まだまだ

パン美味しかったですね また行きましょ
マグロもね

★れいこさん★
マイ練乳持ってましたよ 私は4回ほどつけたししてましたし 皆さんも
練乳ないと こんなにたべれません。
来年の記録ですかー
どうか 来年はハプニングがおきませんようにです。
この 12番のハウスはが相性がいけないのかもです 来年は違うハウスって お願いしましょ〜 笑

いちご | 2010/01/25 12:58 PM

運転ありがとうございましたー。
いやはや。いちごさんも、その小さい身体のどこに
大量のいちごが吸収されたのですか?

12番のハウスは確かに相性悪いかもww

でも本当に楽しかったなぁ〜。来年も一緒に行きたいです。

RIKAX | 2010/01/25 2:33 PM

★RIKAXさん★
赤いのがなくなったから やめたけど
まだいけたなー  きっと
だけど 美味しい物もほと゜ほと゜にが美味しいですよね
来年はもっと早くにいって 静岡にしましょ
12番ハウスはもうやめましょ 相性悪いみたいですからね

いちご | 2010/01/26 11:01 AM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲