2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

<< 2010 カレンダー | main | かわいいものみっけ! >>

2010.01.18 Monday

いろいろ失敗

 毎日携帯メールに 今日の運勢が 届いたものを 少し信じて行動したりしている私

縁起かつぎ 大好きです。

去年 宝くじ今日は買ったらいいことが  なんてメールが来たから 年末宝くじを購入したけど

まだ 結果はみていない  当ってますように と夢をみてます


今年になってから というか 去年の暮れから うまくいかないことが 少し 多い

とくに作り物が

一度失敗すると その日はづっーと 失敗続きで

いつもは失敗しないのにねー  なんて思うけど

何かが 違うんでしょうね


そんなこんなで  いちごHouse商品が なかなか 進んでないのです。

そんな中

先週は 人間用ケーキを5個つくりましたが

はなままさんのお誕生日ケーキ 2つも作りました 笑

いいのか 私に作ってもらっても ?

せっかくの誕生日なんだから  はなぱぱさん 有名店のケーキ 買ってあげなきゃ

なんて心で思ってましたけど  ありがとうございます。



横浜組新年会&はなままさん誕生日会で

皆で食べた (私は早くに帰ったから 味みてませんが。。。汗)

正式な名前は スフレ オ ショコラ






簡単に言うと ガトーショコラの スフレ版

すごく 柔らかい 濃厚なチョコレートケーキ

無糖の生クリームをかけて 食べると 美味しいはずです。 たぶん

私は味見てないから 美味しい味かわからないけど  実はこれも自分の中では失敗。

70点。 前は100点だったんですけどねー

(味が失敗とかではなくて 自分の中で 作る工程とかいろいろ全般的にです)







こちらは はなままさんに頼まれた 自分用の 誕生日ロールケーキ






ヨーグルトのフルーツたっぷりはいったさっぱりしたロールケーキで って たのまれたのです。

だれもデコレーションしてくださいなんて 言わなかったんてですが

誕生日だから なんかロールケーキだと 寂しいかなって 勝手に思って 当日にデコレーション

中身は いちご・キーウィ・グレープフルーツ・オレンジ果物にラズベリーヨーグルトクリームですが

わかりました? 笑


実はこれは かなりの失敗。。。  50点。
(味が失敗ではありませんからね)

夜中に作って ちょっと ぼーとしてたのよね きっと 

クリームは味見してたから  自画自賛ですが さっぱりと美味しいクリームでしたよ 私的には




なんだろー ホント これ以外にも 単純ミスが多い 今年

暗闇で 脱出できない感じです。







ねっ ぴょんたん

この子も 失敗しちゃった。。。






え〜  どこが〜








天然ファー 首肉は びっけのトレードマークだったんですが

年末から ほとんど散歩いってないと こんなんになっちゃった・・・首

ハイネック部分もちょっと 高いかな きっと たぶん そういうことにしておきましょう






ハイネックTシャツ着るのやめようね  ちょっと 恥ずかしいわ〜 首肉




誰か 暗闇脱出方法教えてくださいなー

寝かせて ある 宝くじ当れば 脱出できそうだ〜 笑



やっと ブログ 治りましたよ

私がいじったのが 悪かったらしいのですが 

ここ1週間 間違い探しに大変でした。 やっと たぶん 治ったと思います。


さーて 今週 お出かけたくさんなんですよねー

がんばろう!!


そうそう ボストングッズ かわいいのみつけたんです

もちろん もう買いましたが その紹介しなきゃ って 思ってましたが

それはまた 明日〜  すごく かわいいですよ 安いしね

いちご | 日常 | 14:22 | comments(3) | trackbacks(0)

2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 14:22 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://pyonbikke.jugem.jp/trackback/94

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

ぴょんたんの首肉、初めてみたかも。
ほんと、成長したね〜
でもこのほうがお顔も丸くなってかわいいよ。
ケーキ、本人的には失敗でも十分おいしそう。
写真見て想像してます。

fufu | 2010/01/19 9:34 AM

こんな美味しそうなケーキが失敗?!
今度失敗したらいつでも呼んでください!!全部食べます!!
いちごさんお疲れなんじゃないですか?
ほどほどに、休み休みやってくださいね。

ぴょんちゃんの首肉がー!!
これでびっけとお揃いだね〜。もちろん、ウニコもだよ〜。笑

miho | 2010/01/19 11:55 AM

☆fufuさん☆
首肉ひどいでしょ
痩せてなくなるかが心配です。
料金いだいてなければ失敗でもいいだけどねー なんか最近納得できるものが完成しなくて・・・



☆mihoさん☆
夜中でも食べにきてくれますか? 笑
ここんとこ ゴミが多くて 

ウニコ君もお揃い!! 冬は仕方がないかな
あまり嬉しいお揃いじゃないね 笑

いちご | 2010/01/19 12:28 PM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲