2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

<< 身体測定 | main | 2010 カレンダー >>

2010.01.14 Thursday

偶然? 奇跡?

いゃぁー 今日は寒い  風も冷たかったし 強かった

飛ばされそうになったけど  皆 大丈夫?



我が家は只今 引きこもり中です。

寒くて 散歩も行っていません。

お部屋で ぬくぬく 暖かくして おやつ食べて ぶくぶく リバウンド中ーーー笑 やばい



今日 なんだか  蒸しパン食べたくて 懐かしい味の  いちごHouseの新作つくりながら

かぼちゃの蒸しパン 作ってみました





これがまた 砂糖入れていないのに 甘くて 美味しい

できたては あつあつのふわふわ

写真は飾り物なくて 美味しそうには 写ってないですね

ホント 美味しかったーーー

あっ だけど これ 犬用にレシピアレンジしてました。 笑

美味しくて 味見しながら 3個食べてしまって ちょっと 後悔。。。


砂糖 入ってなくても 小麦粉です

無駄なカロリーをとってしまったと 大反省。。。


いちごHouse 新作  試作作ってますからねー  もう少し お待ちくださいませ

私のレシピ 半分以上は 人間用のレシピを犬用に 変えて 何度も配合変えて 作って

試行錯誤します。 時間がかかります

あと 1週間以内に完成したいんですけどね

お待ちくださいませ。




最近 ぴょんは 私の顔見るなり

お帰り〜 じゃなく

おはよー じゃなく

跳んできて とび蹴りされることもしばしば 早く!! つけて の催促

私はスイッチ 押す 係りではないのよ!!  って 毎日思う日々が



今日 朝 寒かったしね


























スイッチ ポン!!  って 言ったのかな〜 魔法かけたらしい









ここで 写真撮りは一旦中断したんです。

キッチンで 鍋が沸いたから








帰ってきたら




そして なんで びっけも きたのー

暖かいからだよね





やっちゃったらしいーーーー

去年から いつかは やるとは 思っていたけど

やっちゃったんだよね



それとも 私 つけた?  健忘症にでも なったかしら

私 つけてないよね  なんか 狐につままれた 気分なんだけど




ぴょん やっちゃったんだよね?

たぶん つけたの ぴょん

たぶんではなく ぴょんしかいない

だけど 私は見てなかったし。。。  びっけではないな






ぴょんは 自分の手を  手前にも動かし  横にスライドすることも  器用にします。

前に 今もできますけど  横に動くドアを 私が1度やったのを見ていて 1回で覚えて

横にスライドしました。

必死になると なんでも できちゃうタイプです。



今回は偶然だといいなー

どこが ボタンかは 知ってます

私の押すのいつも見てるから

だけど 押すのが いまいち できてなかったんです 今までも

今回が 偶然むだといいです

じゃなきゃ  留守番中に 自由自在ですから ストーブ

危なくて


まったく 困った話しです


やらせ では ありませんよ ホントに




ブログのテンプレート しばらく変えます

記事が表示されなくて いらいらしてきます

どうも 私がいじった カスタマイズが どこかが

変らしい けど すぐには 私にはわからないので

しばらく これで


明日は今日より もっと 寒いらしいですよ

雪降っている地域の皆様  転ばないようにね〜 気をつけて







 









 

いちご | 日常 | 00:26 | comments(9) | trackbacks(0)

2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 00:26 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://pyonbikke.jugem.jp/trackback/93

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

「あー、ぴょんちゃんボタン押せそうだな〜」なんて思ってたら!!!
ホントに押しちゃったんですね!!
スライドドアも開けられちゃうのか〜。
スゴイですね。
付いてて大丈夫なものだったら放置できるけど、ストーブだと怖いですものね。
賢すぎるぴょんちゃん。どうしたものか・・・。

kaz | 2010/01/14 5:38 AM

ぴょんちゃんがスイッチ押せるのって頭がいいからですね〜。でも自分の家のわんこがやったらびっくりしちゃいますよね。かぼちゃの蒸しパンいいですね〜、わんこが喜びそうだけど人間用のも食べたい〜。

ぴろ | 2010/01/14 8:26 AM

スイッチついてる ストーブ前のぴょんちゃんの顔が、つけたけど何か?みたいな。笑

これは、もう 留守のときはコンセント抜くしかないね。

蒸しパン 簡単そうだけど、絶対作らないな。

はまのはなまま | 2010/01/14 11:15 AM

ずっと以前の日記で
ぴょんちゃん暖房着けちゃってなかった?
写真見たことあるような気がするよ。
(あれ?勘違い?)
これからはぴょんちゃん、自由自在に
暖房使えますね〜(笑)
びっけもラッキーだね。
かぼちゃの蒸しパン、卵入ってますか?美味しそ〜。

mm | 2010/01/14 11:52 AM

ぴょんちゃん、すごい‥
寒かったらつけてね(笑)
いちごさんがつけてるの見て、どこ押すかちゃんとわかってるんじゃないですか〜
偶然でも奇跡でもないと思います♪
びっけは絶対自分でやるってカンジじゃない(笑)

ともきち | 2010/01/14 12:19 PM

☆kazさん☆
ホントにやったみたいです
賢いというか 執着心がすごいのです
自分の要求かなえないと気がすまない
良かった犬で 笑


☆ぴろさん☆
ぴょんは良くいろんなこと見ています。
見て覚えるから怖い。。。
びっけは見ててもできない 笑
蒸しパン 犬用食べてるほうがダイエットになっていいですよ 笑


☆はまのはなままさん☆
かちほこった顔が怖いのよ

蒸しパン 混ぜて 蒸すだけで 簡単ですよ
蒸しパンケーキにする? 笑


☆mmさん☆
去年暖房つけてたよ
だけど あれは 私が見てる前で ここって
教えるとやってました

今回は教えてないです。
勝手にやりましたよ

蒸しパンには卵はいるよー
卵1個で7個できるから 1個に1/7入ってる

卵なしでは 膨らまないだろうなー きっと


☆ともきちさん☆
おっと ダメよかってにつけちゃ 笑
ちっちちゃんは つけない? って普通やらないよね
びっけは 興味ない 寒くてもじっとまるくなって震えてるタイプなので

いちご | 2010/01/14 12:41 PM

ぴょんちゃん凄い! ストーブ?
でも。。。危ないよね(>_<)
憐もスライドドア開けちゃうし 車の窓も開けちゃいます
ケージ脱走は防止しましたが。。。
瑠も出来ない事を平気でやっちゃうので
気が抜けませんよー^^;

ずぼらま | 2010/01/14 10:44 PM

蒸しパン美味しそう....10個くらい今すぐに食べたい〜!!笑
ほんのり、自然の甘さっていいですよねー。

えつこ | 2010/01/15 12:06 AM

☆ずぼらまさん☆
憐ちゃんもスライドドアできるんですね
車の窓! そのほうが危ないです。
ケージ脱走もですか うちはフリーだから脱走はないけど 以外に犬でもできちゃうものですよね
お互いに気をつけましょう〜

☆えつこさん☆
蒸しパン10個 小さいから ペロですよ 怖!!笑
白はいけないですものね 何事も自然か黒で

いちご | 2010/01/15 10:59 AM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲