2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

<< 今年の順位は? 天下つかむのは? | main | 偶然? 奇跡? >>

2010.01.11 Monday

身体測定

随分ご無沙汰になってしまった ブログですが

年末年始 から ぴょんとびっけが何故だか交互に調子が悪くて 

私は 家にいることが多く ゆっくりとした お正月でした。


へんなウイルスにでもやられたのか 腸内環境がよくない状態です。

やっと ここにきて 毎日病院で点滴を受けていたのですが 開放されました。

皆様 寒いので  へんな お腹にくるウィルスに お気をつけてくださいませ。

保険に入っていて 良かった〜 と思う日々です。

つづき ポチッ   

1月2日に 恒例に 身体測定してました。 この日は2頭とも 元気な日


まずは ぴょんから

高い場所に乗ると へっぴり腰に  きれいにステイなんてできません。


嫌々顔だし




ぴょんは 去年より まるまるしてます。

健康的に まるっと

毛が増えました。





今4歳ですけど 3歳までは 毛なんて 抜けなかったんですよ

抜ける毛がなかったって いったほうが 正解ですが





首の白い毛  増えすぎて 首回りも増えたぐらいに ふさふさです。




ねっ ぴょん  顔の白い部分も  手足も 白い毛でたっぷり覆われて

普通の犬になりました。






前の 首からお腹にかけての白い毛も たっぷりです。

よかったよね〜








サイズも一回り大きくなりました。









健康の秘訣は 手作り食事と 酵素・カバノアナタケです。



特に半年前から飲み始めた このカバノアナタケは 良く効きました。

腸内環境をよくして 皮膚・毛にも十分に栄養がいき こんなにふさふさになったんです

見る見るうちになりました。

比較は こちらをみてください

さーて 測定結果

昨年  2008年1月8日現在     2009年1月23日現在      2010年1月2日

   体重 3.15            3.8圈                  4.2

   体高 27cm            27cm                    27cm
   
   体長 27cm            27cm                    27cm

   頭回 28cm            28cm                    27.5cm

   首回 22cm            23.5cm                  25cm
 
   胴回 34.5cm          37.5cm                  38.5cm

   W回 27cm            29cm                    28.5cm



う〜ん  首回り・胴回りに肉がついたんでしょうか  400g  約1割り増加です

できれば体重は 4.0圓鯆兇┐燭ないんですが 足腰のためには


健康的に太れたぴょんは  何したかといいますと  我が家の秘薬  カバノアナタケです。





年末年始 調子が悪かったときは カバノアナタケを 2ヶ月ぐらい飲んでなかったのです。

それで 腸内バランスが崩れて 何か悪い菌にやられてしまった。。。

腸内環境大事です  ホントに痛感させられました。


毛な薄い子・皮膚の弱い子・太れない子 是非 飲んでみてください。
1ヶ月飲むと 変化が現れると思いますよ

私の周りの子たちは 騙されたと思って飲んでみてと 宣伝しまくり
何頭の子にも 勧めて  皆良い方向に変化がある子ばかりです。

もちろん 固体差はあるとおもいますけどね

ネットでも 売ってます。

canday☆dog さんでも販売してます。


ホント いいですよ












さてさて びっけもん

見るからに 丸い。。。



短いボディに 重たい丸い頭 その間には 頭をつなぐ 天然ファー


そして 鼻は 凹んでいる

これまた へっぴり腰で ステイができない

どうみても ボストン体型ではない

顔というか 頭がデカイ







実はそれでも この時は 少し 痩せてたんです。 200gほど

天然ファーも 少なくなったって これでー です。








寸胴な  お相撲さん体型

手足首鼻短いねー

実は これでも この時で  5.6キロです。  つい1週間前ぐらいは 5.8キロ!!


コンパクトな体ですが 重たいのです。

年々に着実に増加しております。






ちょっと 顔 ほっそり してます。 というか 写真嫌々で げっそりです。
  



びっけにとって 洋服のフード は 天然ファーを隠す場所


2段ファーの出来上がり



ご心配いただいていた 服 着れましたよー えつこさん

candy☆dogさん の洋服

グリーン着たことあまりないのですが なかなか 似合うよ びっけもん 親ばかですが








採寸結果は こちら

着実増加中です。  どこまで 育つのでしょうか

もう やめてもらいたいです。 いちごママは 片手で1頭抱っこするんですよ

これじゃー 腱鞘炎になってしまいそうです 重たいのです。




びっけ 2008年           2009年             2010年

    体重  4.15圈        。機ィ鵜圈            5.6

    体高  28cm          28cm             28cm

    体長  25cm          27cm             27cm

    頭回  32cm          32cm             32cm

    首回  26.5cm        29cm             29(31)cm

    胴回  37cm          41cm             44cm

    W回  35cm          34cm             .38cm




胴回りとウエスト〜  ドラム缶体型です。

育ちすぎです。

首回りのカッコの数字は 首ファーを入れて計ると 31センチ
ファーは 移動するから 首周りって どこで測っていいのやら〜




びっけの カバノアナタケの効果は

やっぱり 腸の動きが良く   良い栄養も吸収して  う●ちの回数が減りました。

回数が減ったから 機会がなくなったので  食糞98%なくなりました



個体差がありますからね〜


あくまでも サプリメントです。

だけど 試したら 効果がわかる 秘薬です。 是非お試しを〜


今年 この体型とりあえず維持でいきましょうねー

もう 大きくなるの やめようね 笑


以上 今年の身体測定でした。



皆さんも今年1年 健康維持がんばりましょ〜

もう10日過ぎてしまった 1月 あっという間ですねー



いちごHouse  の 新作準備しておりますが ぴょんびっけが 調子悪い日が続いていたので

かなり遅れています。  なんとか 今月中には発表します。

バレンタインDAY に向けてね

お待ちくださいませ。


お誕生日ケーキはいつでも ご注文大丈夫ですからね
いちごHouse

いちご | 日常 | 17:51 | comments(11) | trackbacks(0)

2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 17:51 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://pyonbikke.jugem.jp/trackback/91

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

ぴょんちゃん、ホントに綺麗にフサフサですね♪
友達のワンコが皮膚トラブルで困ってるので、
早速このカバノアナタケを勧めて見ようかと思ってます。
びっけもんの首周り測定。
「ファーは 移動するから」って笑っちゃいました。
ごめんね、びっけもん。

kaz | 2010/01/12 6:48 AM

カバノアナタケ、すごく惹かれます。
ルカ、ぜんぜん太れないんです。
食べてるんですけどね〜。
最近は、急に起き上ったときとか、お散歩で興奮しているときとか、消化したものを戻したりするんです。
ちょっと心配なんです。
一度試してみます。

いるさ | 2010/01/12 8:33 AM

☆kazさん☆
皮膚トラブルは腸が悪いから起こるらしいです。
是非騙されたと思って飲んでみたとお伝えください。そして けちけちしないで与えてくださいねって。
びっけ ファー自由自在に移動するんですよ 笑


☆いるささん☆
太れない子は腸環境が良くない子が多く 栄養吸収ができないらしいです。
ぜひ 試してみたください。騙されてみてください。 candy☆dogさんで購入できますから 
洋服と一緒だとお安くなるんじゃなかったかな
たしか カバノアナタケだけでも 注文受けてくれると思いますよ たぶん。 笑

いちご | 2010/01/12 10:53 AM

ぴょんちゃん、つやつやでかわいい〜

早く体調がもどるといいね。会いたいです。
ブラッシングはしてるんでしょうか?

カバノアナタケ、私も飲みたいくらいです。

はまのはなまま | 2010/01/12 12:13 PM

調子は戻られたんでしょうか〜、心配です。
そう言えばぴょんちゃんとびっけにはしばらくあってないな〜。
びっけにまたウニコを躾けて欲しいです。

いちごさん、華奢なのにいつも2人を持ってますもんね〜。
確かに一気に抱っこしたら結構重いですよね〜。
うちは一人で十分重過ぎですけどね。。。。

miho | 2010/01/12 3:07 PM

ぴょんちゃんフサフサ綺麗ですね〜
うちの瑠は最近また足の毛が少なくなってきて。。。サプリ飲ませようかな
私も飲んだら毛がフサフサになるかな^m^
憐は怖くて量ってないけど。。。感覚的に8キロ越え
私も2頭抱っこは必死です(笑)

ずぼらま | 2010/01/12 11:48 PM

ぴょんちゃんすごい毛!!
初めて会った時は産毛(言い過ぎ?)だったのに!
ホント、よくここまで元気になってくれたーってカンジですね。
いちごさんの努力あってのものでしょう。

お洋服きれてよかった。笑
首肉動く、にワタシも吹き出し!


全粒粉と黒砂糖で美味しいスイーツ作ってください!
もちろん人間用ね!笑

えつこ | 2010/01/13 4:57 AM

ふさふさー!!

ぴょんちゃんもびっけもんも抱きごこちがすごいよさげですー。
フードが天然ファーの隠し場所って、可愛すぎです(笑)

我が家のビスコは免疫のバランスが崩れていて、
病院通いを続けているのですが。
今回の身体測定と、以前の媚薬の内容を読んで何だか力湧きましたー!
ビスコの健康手帳に心がけることをメモッたり。

いつか、ふさふさで天然ファーたっぷりになって、
ぴょんちゃん&びっけもんに会いたいです☆

rika | 2010/01/13 12:39 PM

☆はなままさん☆
ブラッシング? してるけど 毎日はしてない
調子よくないときは毎日してたなー

カバノアナタケ人間用もあるしいいらしいよ
はなままさんふさふさしたいの? 笑


☆mihoさん☆
ぴょんの調子はぼちぼちです。
ウニコーにも 会っていないねー
mihoさんには会ったけど 笑
びっけ ウニコいじめちゃうからね
つびのくせに 信じられないです。

☆ずぼらまさん☆
2頭抱っこはきついですよー
憐ちゃん8キロ超えですか それは辛いですよ
腱鞘炎です。

ふさふさになりたいですか〜
人間用もありますよー だけど ふさふさの効果は誰もためしてないので 試してみてください
私も髪が細くなってきました。。。


☆えつこさん☆
産毛はいいすぎですけどはげでしたものね
最近は毛が抜けて 面倒ですよ 掃除

首回りっと どうやって計ったらいいかなんですよ ホント
洋服まだ 余裕ありますから大丈夫です
ありがとうございます。

全粒粉って 美味しくないよ〜 ぼそぼそになるし どうせ食べるなら美味しいものでいいんじゃないですか 10年後が怖い? 怖いけど
0カロリー的な考えで大丈夫ですよ 笑



☆rikaさん☆
あらっ ビスコちゃん ファーの隠し場所必要ないですか? 笑
びっけは フードなしは めったにきませんよ
隠せないから 笑

皮膚系は散々私もぴょんで苦労しましたからお気持ちわかります。

色々サプリ試しましたけど どれもパッとしなかったけど
この カバノアナタケと酵素は良い結果が目に見えました

ぜひ 考えてみてください。

びっけ会ってびっくりしないでくださいね
結構 顔と態度がでかいけど 以外に繊細でちびなんです。 っていわれます。
いつか 会いたいですね。

いちご | 2010/01/13 5:15 PM

ぴょんちゃん、いちごさん、本当によく頑張っていますね。
抜ける毛がないっていう恐怖は私もいまだに忘れられないです。
いちごさんの文章読んでるだけで、ぴょんちゃんといちごさんの努力が痛いほど分かって涙が出てきますよ。
これからも応援してます!
お互いがんばっていきましょうね。

マリリン | 2010/01/13 10:35 PM

☆マリリンさん☆
いえいえ マリリンさんだってunちゃん大変だったじゃないですか 皆一緒です。
unちゃんどうですか? うちの 秘薬ぜひ使ってみてくださいね 
お互いがんばりましょ

いちご | 2010/01/13 10:39 PM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲