2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

<< 寝正月 | main | 身体測定 >>

2010.01.04 Monday

今年の順位は? 天下つかむのは?

新年会 新年会 美味しい食べ物新年会 笑

何か集まると 美味しいものがいただけると 勘違いしております  いちご家ですが

この日は プルプルお肌になります 美容と健康にもいい 美味しいものですよ

今年1年 プルプルお肌でいられますように




プルプル コラーゲン





ぴろさんが煮込んで いただいた もなぴー家の自家製 コラーゲン玉


続きはポチ

スープに少し 力を貸したあとの 鶏肉





これを スープの中にいれると またまた ジューシーなお肉に変身して

美味しい〜

ジューシーです。  パサパサになんて なりません











お鍋に入れる 野菜は 最低限に
だって 鶏のスープがにごらないように

キャベツ・ねぎ・まいたけ

お味は塩のみ

ポンズ なんて いりません

鶏のスープに色づけなんて もったいなくて






〆はちゃんぽん麺




太い麺で スープを絡めていただきます

もちろん塩

ここまでくると鶏スープは甘いキャベツのエキスと合わさって

またまた 美味しいスープにかわってます。

そして スープまですべて 完食です。

雑炊も美味しいですよね きっと

今度は雑炊でお願いします。




いやー 鶏をすべて食べつくしました。 笑

もなぴー家 自家製 鶏スープ 販売お願いします。




わんこたちも それぞれ 楽しんでいました

ぴょんは 鶏好きで  づーっと 私の隣で待ってました もらえるの
スープだけど 欲しそうにして

我が家では ささみをゆでたスープもわんこご飯に いれるので

スープだけど 鶏でしょ? って ばれるんですよ

自分の食べるものと 完全に勘違いしております


ぴょん写真 整理していたら 全部かわいくなかったので 残らなかった  笑
ので  前日ので

美味しいもの食べすぎで まるっとしてます









この日のメンバーは 


家主 最年長のはず 笑のピータン






もなかちゃん






たまごちゃん





カンベエ君









びっけ







このメンバーでしたが

今年の 天下競争がありました。

普通では 年長者 ぴーたんのはずなんですが・・・





















はい 今年の勝敗決定しました

男の子にはめっぽう 強い びっけなんです。

一番のちびっこからだのくせに


こんな びっけですが 今年も よろしくお願いします。





飼い主たちは これで 勝敗決定しました





桃鉄


1 大金持ちになった 子鹿さん・ 2 ぴろさんのバンカイでもなぴー家 

3.遠回りしながらいいところにたどり着いた RIKAXさん 

4.金持ちにもなったけど 貧乏神がとりつく隙をみせてしまった いちごです

あー お正月ぽくて 楽しかったですね

ゲームは仲良くしましょ 笑




RIKAXさん お菓子お年賀ありがとうございました。

私も 毎度ですが デザート持参しましたが 写真撮り忘れました

パクパク食べてしまって  また 食べすぎの 1日でした。




おまけ


未来はもしかしたら そんなことはおきてはいけないですが
兄妹になるかもしれない 空想の図













いちごHouse より

下のケーキ 冷凍で販売する予定にしてましたが  品質を保つために 冷蔵にしました

そして 梱包に力いれて ゆられたり 逆さまにしたり 実験してみてます


多少の横に倒されたくらいでは 逆さまに ケーキがおちたりしませんでした。


写真のケーキは 完全に逆さまにして 何回か 振ってみました

落ちるのには 時間がかかります  

普通では ならないと思います

日々 頑張って よい 品質のケーキをお届けさせていただきたいと思っております。







今年も 皆様 よろしくお願いします。



ブログどうも最後まで 読めないですね

タイミングが悪いと 全然開けません

なんででしょー

ちょっと 面倒ですが UP方法変えましたので

すみませんが 中身はポチしてから読んでくださいませ。

いちご | お出かけ | 11:34 | comments(15) | trackbacks(0)

2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 11:34 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://pyonbikke.jugem.jp/trackback/90

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

あけましておめでとうございます☆
にぎやかな新年会楽しそうですね〜!
UFO大盛り食べながら、お鍋美味しそう。。と釘付けになっておりました(笑)
天下つかんだびっけもんと、まるっと可愛いぴょんちゃん!
今年もビスコ共々よろしくお願いします&#9825;

しかし、最近「いちごHouse 」という単語をみると
ケーキが食べたくなるのは何故でしょう。。(汗)

rika | 2010/01/04 12:32 PM

UFOですか 懐かしい
食べたくなりました。

福岡はモツ鍋有名ですよね 美味しいですね。 

いちごHouseの文字には魔法がかかっているんですよ ケーキ 是非食べてください。笑
呪いかもしれない 笑

ビスコちゃんrikaさん今年もよろしくお願いします。

いちご | 2010/01/04 12:42 PM

あけましておめでとうございます!
そして、遅くなりましたが
ぴょんちゃん、おたんじょうびおめでとう☆
愛情いっぱいに育ったぴょんちゃん。
今年も健康で幸せな一年でありますように!

それにしても、ミステリーシロクロサークル。
おもしろいですねー。か、カンベエさん……。笑
来年はガンバ!
びっけくん、強いんだー!

我が家もあした、コラーゲン注入すべく、
鶏の骨の髄までコトコト中です。
水炊き、美味しそう!

yukari | 2010/01/04 6:40 PM

☆yukariさん☆
あけましておめでとうございます。
健康 それが一番ですよね ripちゃんも遅くなりましたがおめでとうです。

水炊き美味しい゛てすよね
今日はなんだか お肌プリプリになった気分です。
毎日食べれば もっと なるかしら〜笑

美味しい水炊き作ってくださいませ

いちご | 2010/01/04 6:54 PM

あけましておめでとうございます!!

こっそりといつも楽しみにあそびにきております。
そして
いまだに名刺を眺めてはニヤリとしている
びっけモンにとことん首ったけ、の飼い主です。

ことしも首ったけでいく方向なのでよろしくです☆ウフフッ

おそくなっちゃったけど
ぴょんちゃん
おたんじょうびおめでとう!!

ことしもひきつづき
よろしくおねがい致しまーす。

げまま。あらため あゆみ | 2010/01/04 11:11 PM

おめでとうございますぅ^^☆
今年もこちらこそよろしくですぅ〜♪
っと、お店開くんですねッ☆凄いぃ〜
けど、いちごさんのデザートは絶品ですものぉ〜
今後は間違いないですね^^v
エルの誕生日の時注文しようかなぁ〜♪♪♪

hermama | 2010/01/05 7:17 AM

☆あゆみさん☆
あけましておめでとうございます。
あらためなくても わかってますよ
覗き見してますから 笑

首ったけの価値がびっけもんにあるかどうかはわかりませんけど 飽きないキャラであることは けーちゃんと同じです 笑

どうぞ 今年もよろしくお願いいたしいます。



☆hermamaさん☆
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いつも 読み逃げばかりでごめんなさい。
エルちゃんいつも見てますよ〜

お店もうオープンしています。
今は一時クローズしてますけど
お誕生日の際にはぜひご注文お待ちしております。 

いちご | 2010/01/05 10:39 AM

あけましておめでとうございます☆
今年もいっぱい美味しいもの食べましょうねー♪

ブログ最後まで見れないのはうちだけじゃなかったのですね!よかったー
なんで???っと思っていたのです!
コラーゲンお肌によさそうー☆もうそろそろ真剣にお肌のことが気になりだしてます(^^;) 笑

そうだ!ケーキ注文しなくちゃ☆

ともぶ〜 | 2010/01/05 11:31 AM

あけましておめでとうございます♪
今年こそ! あこがれのいちごHOUSEに行きたいで〜す♪
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ゆずぽんママ | 2010/01/05 12:35 PM

いちごさん、おひさしぶりです。
あけましておめでとうございます♪
&遅くなりましたがShopオープンおめでとうございます(#^.^#)
ぴょんちゃん、びっけちゃん、あいかわらずかわいいです〜☆
新年会にぎかやで楽しそうですね〜!
ぴょんちゃん、体調はいかがですか?
ぴょんちゃんとun、お薬に頼らない体になって元気にこの1年も過ごせますよう祈ってます。
今年もどこかでお会いできるといいな〜☆
いちごさんご一家のみなさんが健康で幸せな1年でありますよーに。。
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

マリリン | 2010/01/05 10:43 PM

またしても美味しいケーキありがとうございます♪
水炊き美味しかったですね〜〜〜!
お肌ぷるぷる!?まだなってないですw

カンベエはいつでもどこでもそういう運命なんだなw
一応抵抗は試みるのだけどね。
カンベエもだいぶみんなと遊ぶのが楽しくなってきたみたいで
本当に良かったです。

子鹿がぴょん&びっけに会えて幸せそうでした。
また遊んでやって下さいませ。

RIKAX | 2010/01/06 1:12 AM

わー! すごーい!
自家製のコラーゲン玉って初めて見ました!!
そしてやっぱり美味しそうなお鍋ですね〜。
しかも美味しいだけじゃなくて健康にも美容にもいいって
至れり尽くせりですね♪
ワンコも人間も大満足な新年会だったんですね☆

kaz | 2010/01/06 7:17 AM

お鍋も桃鉄もみんなでやると楽しいものですね〜。そしていつもおいしいケーキをありがとうございます。ああいうわんこ同士の輪にいつも入れないもなかとぴょんちゃんだけど今年もお互い無事に過ごせるようにしましょ。未来のカンベエとたまごは私たちが死なないと実現しない空想の図。その時はこじかさんにたまごを託します。

ぴろ | 2010/01/06 8:17 AM

☆ともぶ〜さん☆
あけましておめでとうございます。
ともさん お肌プルプルですから 大丈夫ですよ 

ブログ調子悪いです かなり気まぐれですもの
私にはどうすることもできなくて。。。

ケーキ ありがとうございます。 たべすぎないようにね 今年も 笑


☆ゆずぽんママさん☆
あけましておめでとうございます。

憧れって 全然そんなんじゃないですよ
平日ならいつでもきていただいていいんですけど 休日はムリです
なんとかして 頑張って来て下さいね
本年もよろしくお願いいたします。


☆マリリンさん☆
すごくご無沙汰しております。
ぴょんはお肌のほうは 薬が手放せています なんとか だけど まだまだ 普通の子よりは 体調子悪いですね
unちゃんも健康な1年迎えられるように
祈ってますね

きっと 今年もどこかで会えますよ

今年もよろしくお願いします。


☆RIKAXさん☆
え〜お肌プルプルにならなかった?
食べたり無かったんじゃないですか
それとも もともとぷりぷりでわからないだけじゃ 笑

カンベエ君楽しくなってきてるならうれしいですが あまりびっけにいじめないように言い聞かせておきますね
カンちゃんナイーブだから 笑

ぴょんとびっけ いつでも 子鹿さんに託しますよ〜 どうぞ いってくださいね 
2頭ともうれしそうですしね 笑

☆kazさん☆
自家製コラーゲン玉だから おしみなくたっぷりとプルプル入ってました。
煮込んで作ってくれたようです
美味しいですよ
是非作って食べてみてくださいませ


☆ぴろさん☆
桃鉄面白かったですね〜
私びりでしたけど 笑
修行しておきます。

カンベエ君とたまごちゃんが兄妹になる日が来ないように 健康第一でお願いしますよ 笑

いちご | 2010/01/06 8:56 AM

おめでとうございます♪
年末も(笑)お世話になりました
今年もいっぱい食べてカロリー消費に走りましょうね
いちごさんは暖かくなってからだと思うけど(笑)
多摩川の駅伝が3月にあるんですよ どうかな?

れいこ | 2010/01/06 3:03 PM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲