2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

<< たまごちゃんお祝いです。 | main | 美味しくて・・・やめられない >>

2009.11.15 Sunday

日本伝統鑑賞に食べ物

日本の伝統の一つ 歌舞伎 ですよね

なかなかふれる機会のない一つの歌舞伎

だって 難しそうですものね

今は イヤホンガイドがあります。

言葉の意味を説明してもらいながら 楽しめたりします。

ちゃんと 舞台で見るのは 初体験

この日のお話しは 忠臣蔵なので 分かりやすい





有名どころでは 松本幸四郎さんがでていました。

舞台から前列4番目の席  右見たり左向いたり 花道は後ろだったり

首やら お尻も痛かったけど  舞台が近くて 圧巻でした。

47人ちゃんといたらしいです 迫力満点で 三味線弾いている方とかがご老人で

一生懸命な必死さが伝わってきたりして 大丈夫かしらって 心配になりましたよ

何か一つのことを 皆で作り完成させるものって 共感できるんですよねー

できないのに 自分も仲間にいれてほしい と 思ってしまうわけで 笑

また 機会作っていきましょー  

チケット 頑張ってとってくれた チャコさんありがとう。


(写真の後ろにびっけが写っているのは 気になさらずに 笑)








この建物 なくなっちゃうんですよね あと もう少しで

建て替えされるそうですが 近代的なビルになるそうです






中は 写真撮影いいのか分からないから 天井だけ ぱっと 撮影しました。

3階席まであります。

この古びれた感じが いい味だしてますけど なくなっちゃう。。。







開演時間 休憩いれて4時間

さすがに 近代的ではない 椅子は お尻が痛くて

椅子は 建て替え後はよなるでしょう きっと

近代的になったら  もっと 身近に 気軽に 歌舞伎楽しめるようになればいいですねー





お弁当は 銀座三越で調達   天むす弁当






デザート プリン

ふわふわで美味しかったです。



それにしても 銀座を歩いている OLさんは きれいにしている人ばかりです〜

横浜の田舎者の私は かえって 目だってしまいましたよ

雨ふらなきゃ 着物でもって おもっていたんですけどね 雨だったから・・・
 







さてさて別の日   伝統の 日本の食べ物 行きますよ


日本の国技







暗くて すみません。  飾り物





番付表  今のかしら いつのかな?








ちゃんこ鍋





スープは 鳥醤油スープで 中身を好きに選べます。

この日はとりつくね





豚バラ肉







お通し  蒸しとりのごダレ和え





ふわふわ焼きたて 出し巻き卵





さわらだったかな 粕漬け  





鳥炭火焼  なんかいい鳥だった たしか 笑  どうして 写真が小さいんだすみません

 

 

 

お店の特徴なのかな

お鍋 全部 イケメン君が作ってくれます。

そして とり分けてくれます。





雑炊だって つくってくれて  きしめんも途中たべました 






私たち 何にもしなくていいんです。

至れり尽くせりお鍋で イケメン君を眺めて

女子トーク 弾みすぎでした。 笑

今回の女子

えつこさん・たかこさん・RIKAXさん私

ワンコお留守番です。



お鍋も美味しくって さぞ 高いかと思いましたら それほどてせもなく

いい時間過ごせました。

この日 雨も降って すごく寒かったから お鍋には最適な日

また 行きましょう〜  美味しいお鍋とイケメン見に 笑


場所は 三宿の 桜一  要予約です。

HP見てたら  白レバーのスモーク超人気って 美味しそうです。 食べたい〜

いちご | 美味しい物 | 17:27 | comments(2) | trackbacks(0)

2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 17:27 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://pyonbikke.jugem.jp/trackback/74

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

日本伝統って、このごろクローズアップされますね。
うちの会社の子も、おーいお茶の人の歌舞伎見に行ってましたよ。

そしてそれだけにとどまらず、おいしいものまでアップですね。
盛りだくさん過ぎて、どこにコメントしていいか 難しすぎますよ。笑

はまのはなまま | 2009/11/17 12:01 AM

はなままさんが歌舞伎を見に行くとお上品で似合いますよ
是非楽しんでみてください。
食べ物がもりだくさんですか 美味しいの一言で大丈夫です

いちご | 2009/11/17 5:57 PM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲