2012.01.02 Monday



スポンサードリンク | - | | - | -

<< 走ったよ〜!! | main | 日本伝統鑑賞に食べ物 >>

2009.11.14 Saturday

たまごちゃんお祝いです。

 今日は 変な天気ですね

昨日は 12月上旬の天気で 寒くて 寒くて

今日は雨あがったけど なんだか 生暖かい空気で

寒さに弱い 我が家は あったかくな〜レって  冬に向かって 叫んでます。





いつのことだったかな〜 まだ 1週間たってないですよ 笑

11月9日に 小さい時から 見守ってきた たまごちゃんの1歳の誕生日でした。

お祝いに駆けつけて サロンぴろえでネイルしてもらったり 笑

勝手に ケーキ贈りつけたり 笑

HAPPY BATHDAY  たまごちゃん〜☆








勝手に自分のものと勘違いして チュパチュパし始める ぴょん

ここの家にくると  どうも これが毎度 お気に入りのようで













はるちゃんは いつも ぼーっと静かに




だけど 冷蔵庫が開いたり カサカサ音がすると 一番に動きます 笑




 

ぴーたんもいつも 我が家なのに 気配を消しています。

 

そんな やさしい ぴーたんに いつも強気に向かう びっけ


ぴーたんは 本気だすと 強いんですよー

どうも わが子たちは もなぴー家にくると 自分の家と 勘違いするほど

くつろいで いばってます。 居心地がいいんですよね



 

 

 




おやつあげたら みんな ペロン



たまちゃん ペロン






もなかちゃん ぺろん






びっけ ペロン






びっけが一番 肉厚圧で美味しそうな 犬舌です。







場所 移動して  飼主たちの お腹を満たしに

シンガポール 料理

私は 初です。








いや〜 美味しかったです。

辛かったり 甘かったり 美味しすぎです。

すぐにでも 行きたい 笑

大勢で食べるから いろいろ食べれて 嬉しいですね






シンガポール ディナー 参加は


えつこさん&ろこちゃん

ぴろさん&たいへいさん&たまごちゃん

たかこさん&はるちゃん

ともさん&ぶっさん

カンベエ君なし RIKAXさん

ぴょんびっけいちご




ここのお店には デザートはなかったのか どうだったのか

デザート食べないわけがないです このメンバーで 笑


場所移して

オシャレなカフェ なのに 話題は 人間ウォッチング 笑



面白いですね ウォッチング

東京は かわいい子・きれいな子がおおいですね〜

ノーメークの私は 恥ずかしい。。。


デザートね




ともさん 完食!  笑

あとは チーズケーキも食べてた人がいました







ここで マザコン対決が行われてました。


マザコンコンビ   ぶっさん にびっけ

偶然にも 首輪とリードと洋服がお揃いです。





最初は仲良く カートにいたんですが  すぐに

びっけが脱出  いちごママと ともさんはそれぞれの 真横にいましたよ









それなのに  ぶっさんが。。。 訴え中  どうしたの?


















はい  ともさんの膝を奪った びっけもん 得意げです。





また やってしまいました。。。

びっけもん ともさんの膝に乗りたいよ〜って  要求したんです 


ともさん 珍しいね〜びっけ と言いながら 抱いてくれたんですが


だけど。。。抱っこしてもらいたい わけではないんです

ママがよく見える位置に居たかっただけなんです。

誰の膝でも 関係なく  自分勝手に

正面に居たいらしい。。。  向きを変えても 見つめるのは一方向なのです

重たい びっけに膝奪われてしまって ごめんなさい。





無事に ママに抱かれ中 ぶっさん  幸せそうです






この2頭 3年ちかくも一緒に遊んでいるのに 喧嘩もしたことないですけど 遊んだのは
 数分の1回だけ

マザコン度 張り合っているのは 無言の戦い

仲がいいのか 無関心なんか 面白い関係です。





ろこちゃんも 結構なマザコン甘えん坊です







ここの血筋は マザコン兄妹です。

カメラ構える えつこさん かっこいいわ!






たまごちゃん特集

誕生日だからね





大きくなったね〜

いつも遊んでくれてありがとうね〜

これからも よい時間過ごしてくださいね


 

 

 






おまけ


びっけもん 重たいから カートで 寝てくださいって

カートに入れたら

その格好のまま 静止







普通 すぐに 自分で体勢かえるでしょ  犬なら

なんで 犬らしくできない びっけもん

しばらく このままの体勢でした

辛そうに



ぴょんとびっけがいて ボステリ仲間がいて いつも美味しい物にありついている

いちごママでした。

昨日の美味しい料理はいつUPできるかなー 火曜日までには 頑張ります。




☆ シンガポールのお店はランチ時間はワンコ不可です。
  行く前にかならずお問い合わせくださいませ。☆
 

いちご | 美味しい物 | 14:21 | comments(5) | trackbacks(0)

2012.01.02 Monday


スポンサードリンク | - | 14:21 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://pyonbikke.jugem.jp/trackback/73

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

いちごママにはいたれりつくせりで本当に本当に感謝してもしきれません、ありがとうございました。ケーキも作り立てはさらにきれいでマジパンもテカテカですね〜。ぴょんちゃんがウチに来た時チュパチュパしてた肉球部分を次の日たいへいさんが踏んだらまだビチョビチョでびっくりしてました。シンガポール料理は今度ランチも行きましょ。あとは年末に私が出張して海南鶏飯作りますね〜。

ぴろ | 2009/11/15 9:43 AM

えつこさんちでびっけくんに会ったとき、「抱っこして〜!」って来てくれてすっごいうれしかった!
のにのに、ママを一番よく見ていられる位置だったんですよね、私(笑)

みやこ | 2009/11/15 8:25 PM

☆ぴろさん☆
ケーキぐちゃぐちゃになってしまってごめんなさい。今度はきれいにお送りします。
チュパチュパ肉球すみません。洗濯していただいたほうが・・・
シンガポールランチでカレー食べたいです。

☆みやこさん☆
あ〜 そうでした。みやこさんにもしましたね びっけ
毎度ながらにすみません。私の見張り役なんですびっけもん。
今度またしちゃうかもしれませんが よろしくお願いします。笑

いちご | 2009/11/15 9:01 PM

ホントびっけったら〜(^^;)
あら〜私のとこにきてくれるの〜♪なぁんて思って抱きあげたら・・・すぐお尻向けていちごさんがよ〜く見える方向に向いちゃうし!
びっけの目にはいちごさんしか映ってないですね☆笑
びっけとぶっさんのマザコン対決は、今のところびっけが優勢ではないでしょうか?(笑)
あの二人がからまないのは、お互いに同じニオイを感じてるからかなぁ〜(笑)

ともぶ〜 | 2009/11/16 1:43 PM

☆ともぶさん☆
大変失礼いたしました。
近くに居る人を踏み台にしてしまいましたね

マザコン度はぶっさんもどっこいどっこいですよー これは 大人になっても治らない病気なのかしらね
やっぱり 男の子はかわいいですよね

いちご | 2009/11/17 6:00 PM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲