2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

<< 変顔 | main | リベンジ ピクニックラン >>

2009.11.02 Monday

大北海道展その他~

えっと また ご無沙汰になってしまいました。

さぼりぐせ・・・  いえいえ 食べるのに忙しかった週間でもありますが

この辺で 整理しておかなければと。。。



まずは 一週間前の水曜日

横浜 高島屋にて 大北海道展に行ってまいりました。

もう 恒例です。

何故か初日が 私の休みの水曜日なので 行かない訳にはいかないような

私の休みに 合わせてくれてるてきに思っております 笑


もう 慣れたもので  どうやって 会場に一番乗りする方法だって 分かってしまいます

会場は8階です  どう頑張っても 1階から行っては 数量限定の整理券がもらえないわけで

前回から 学習しております。

車で行くんです。 駐車場からは 7階から入れるんです。



開店前です  ちょっとしか 並んでません  駐車場側入口




会場ついても ガラガラです

今回は 新しいものにも挑戦しようと 意気込みましたが

やっぱり 購入物は決まってます

ざざーっと 流しますよ





購入したものが 写真に載っていない・・・


大高酵素 6本・大高化粧品1本

レーズンチーズ4個・チーズオムレット 2個・キムチイカ詰め・野菜フレーク4袋

ふりかけ4袋・ラーメン2袋・パンプキンパン

とにかく 重たいです。

3人で分けて持ちましたが 重労働です。

キャラメルソフトクリームが~ 並んでいて 食べられない・・・
疲れて 並ぶ気力がなかったのです。

いつもより 人が多くて  おばさんパワー に 圧倒されてしまって・・・

だけど やっぱり試食はたっぷりしまして 美味しいです。



**************************************************

こんなに 食べて 買物している 前日には 

急なお誘いで 暇人が 私だけだとは・・・ 笑

しっぽりと 2人でジンギスカン鍋 囲んで









焼いてくれるし 切ってくれてますよ ここのお店のお兄さん

北海道生まれ 育ちの私は こんな サービス 地元では受けないですよ~

そして 上品で美味しいです。






そして この日は 平日ですが  貸切です  女子2人のために 笑






ここのお店 駅から遠いので   2キロ 登り坂 走っていきましたよ 私

そして 帰りは  家まで 約9キロ 走って帰った~  

食べたら消費です。  


寄り道は この子のところ


携帯ではちょっと 暗くて ボケてますが

元気でした HUKUちゃん  新居にはあんまり慣れてないような気がしますけど

また、ゆっくり 遊びにいくよ~

って 明日 会いますね 笑









たまには 犬孝行と思い  自宅にいると やっぱり  暇なので

久々に 犬 おやつを 作ってみたり


びっけは 寝てるけど

食いしん坊 ぴょんは  いい匂いがして 寝てられないようです。

犬 孝行には ならなかった 笑




かぼちゃ ドーナツクッキー









さつまいもクッキー








豆乳ワッフル








あと 犬用 ロールケーキも作ったりして  写真がどこかにいっちゃった・・・ない・・・


お坊ちゃまの ぶっさんにおやつ類 試食してもらったら

かぼちゃのドーナツとさつまいもクッキーは食べないらしい。。。

ワッフルと ロールケーキは食べてくれたらしいんですが

パサパサしてかしら~ お坊ちゃま

ふわふわに柔らかく作ったとおもうのですけど。。。

当然に 我が家のぴょんびっけは  喜んで食べてくれる食いしん坊なのですけど

私も作りながら食べたけど 結構好きよ

ぶっさん 舌こえすぎです。 笑







この後 オヤツ持って  中華料理 食べに行ってしまって~

もう 写真は撮るのやめました  何品食べた?

テーブルに乗らなかったものね~  

だって 食べすぎですもの

だけど 三茶の 中華料理店 名前 知りませんが

安くて 美味しくて 大満足でした。



と 1週間 食べすぎの毎日で あっという間でございます。笑



*******************************************



東京の地下鉄に乗ってる方  見つけてください。

こんなポスター

 tantanさん小さいよ~  笑





chip君  大きな ポスターになってますよ  たぶん








この ポスターの仲間には  虎 や ふくろうだったり

おやっ 左下の 青いちょうちょの 横 にも

へんてこな ボステリが~




そう びっけもんです。

あたまに 赤い丸い フエルト乗せられて いきなり パチリと

ロンパッてるなーって 言われて

この世に ポスターとしては 出なかった 1枚です

ちゃんと ロンパらないように撮れるのよ~って 飼主は思ってましたけど 笑



だけどね 本番撮りの 場所に 何故 びっけの写真があったのか わかりませんけど


もしかしたら だまって ポスターになってるかもしれないので

探してみてくださいね~  居たら ご一報を  笑  ありえないけど








ざざっーと 1週間 ブログでした。

明日は 大寒波の関東ですが  風邪ひかないように 皆様

そんな中  箱根ドックランに ピクニック行ってきます ぴょんびっけ

馬鹿でしょー 笑  風邪引いて 帰ってきたら 笑ってやってください。

ではでは その様子はまた 1週間以内に UPすることでしょう~

気長に お待ちくださいませ~




我が家の犬が でてきませんでしたね

最近のびっけもん

カメラ向けると 横向くの




嫌いだものね





無理やりと  びっけ!!  呼びつける 飼主







いやいや 向きながら



あー やっぱり カメラだ~って  不機嫌になるのでした






では また さようなら~

いちご | 美味しい物 | 17:09 | comments(5) | trackbacks(0)

2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 17:09 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://pyonbikke.jugem.jp/trackback/69

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

いちごさん、ネタが多くてコメントがすっごく長くなっちゃいます(笑)
北海道展、そちらは本当に人気ありますよね〜
京都の高島屋でもやってますがそこまでですよ・・・って私が行ったときが
たまたまかもしれませんが。
みんなで試食してその後買ったもので宴、いいですよね〜
何よりうらやましいのは、わんこ用おやつです!
私が食べたい!!
いちご家の2匹は幸せものだ〜☆
そのポスターは京都ではないのでしょうか??
もしかしたらびっけ君が?!
最近のいちご家のワンズはモデルづいてますね〜
そうそう、ぴょんちゃんの花嫁衣裳見ましたよ♪
ビニール破ったんじゃなく見本があったので・・・とっても可愛かったです☆

jungaro | 2009/11/03 9:30 PM

北海道展は重い荷物を運んでいただいてありがとうございました〜、助かります。新記もおいしかったけどこのジンギスカンもおいしそ〜!ウチの3ワン、いただいたワンコおやつのさついまいもスティックに夢中でした。箱根のピクニックはお天気心配してましたけど晴れてよかったですね〜。

ぴろ | 2009/11/04 8:21 AM

戦利品の数々、
永遠にダイエット中のわたくし&chip&popには目の毒です〜(涙)
昨日のピクニックはどうでしたか?
風邪ひいてませんかー?
でもいいお天気でよかったですね!

まぼろしのびっけポスター、どこかにあるかも。
都市伝説になったりして。笑
chipのポスター。。。これ、有楽町線だそうです。
やっぱり池袋近辺の地下鉄だそうで。
いちごさん、もし見つけたら教えてくださーい♪

tantan | 2009/11/04 10:54 AM

北海道グルメが2日続いたんですね。
突然の誘いに付き合ってくださってアリガトウございまいした。
ジンギスカン食べたかったの〜!美味しかったね。
今日もお店外から見たらすごく混んでましたよ。何があったのだろうか・・・(笑)
いちごさんが走って帰ったのには本当に驚きました(笑)

昨日はやっとやっと晴れましたね♪

mm | 2009/11/04 10:29 PM

☆jungaroさん☆
ネタが多くてすみません。
北海道展はどこでやっても人気者ですよね
だけど高い!

わんこ用おやつは私が試食しながら作ったんですが 美味しくないです 笑

モデルになりきれてない我が子たちです
どうもこのポスターは都内池袋周辺の地下鉄だけみたいです。
チップちゃんカッコイイですよー
びっけじゃ お笑いで不細工です

☆ぴろさん☆
さつまいもが好みでしたかー
ぶっさんは食べてくれなかったのよねー
私もさつまいもが好きですね

ジンギスカン美味しかったですよ
ホルモンやめて 今度はジンカンにしましょう 笑

☆tantanさん☆
おやつはパクリ食べてその分走るのですよー
私だって 万年ダイエットですから 笑

有楽町線乗らないなー
万が一乗ったらパチリしてきます

幻はまぼろしだから 価値があります

だけどチップ君とびっけじゃ キャラ違いすぎです
チップ君カッコイイもの
よかった びっけじゃなくて 電車に乗っている人笑いすぎてお腹いたくしちゃうわ 笑


☆mmさん☆
北海道2日連ちゃんだったのねって 終わってから思いました 笑
混んでる日もあってよかったですよ〜
お店なくなったら困るものね 笑
また 行きましょ〜突然でも 私は暇人ですから

いちご | 2009/11/05 10:00 AM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲