2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

<< 練習の後はやっばり ふふふっ | main | 変顔 >>

2009.10.23 Friday

食べ放題

先日の台風被害にあった 我が家のヤマケンファーム

大根は芽がでていたのに 流されてしまって・・・

植え替えて やっと成長しました  手前が 大根

真ん中がほうれん草  どうも 芽がでないらしい・・・

奥は ブロッコリーにカリフラワー  なんとか 大きくなってるよー

もっと奥は 町内会のさつまいも  来週には収穫されてしまいそうですけど

なかなか食べれるようには育ちませんねー  

私は mixiのアプリの畑のほうが さくさく収穫できて 簡単でいいよ 笑






昨日は 予告通り 中華の食べ放題に

横浜に住んでいても なかなか 中華街でゆっくり観光なんてあんまりしないんですよ

食べたいもの食べて すぐにいつも帰ります

この日は 食べる気満々なので  

横浜駅まで電車で行き  そこから  SOGO抜けて ベイクウォーター通って

中華街まで 5キロぐらいを てくてくと歩いて 行きます








スタート地点の ベイクォーター後にして

水上バスで 一気に 山下公園にもいけるんですけどね

今日は 食べる前に 歩くが目標ですから









この地域 みなとみらいは 昔は空き地だらけでねー

仕事場がこの辺だったので  日々変わって行く姿を みていました


ランドマークが出来たときだって  観光客が押し寄せていたけど

なんだか 今は 寂しくなってきたような・・・









この辺では 古株の建物たち  みなと未来地域の象徴ですよね

 

途中に目にした クリスピードーナツ  こんなとこに出来ていたとは

出来立てが美味しいからね

3つ買ってしまいました。。。

そして 出来立てが美味しい〜 1つやっぱり食べないとね  笑

我慢できなく食べてしまった 私  これから 食べ放題をたべるというのにね


そんなことしてたら 待ち合わせ場所におくれそうになって 

歩くコース変えて  中華街まで 2キロ弱あると思うんですが

走りました 汗。。。

たくさん食べるから 丁度いいですよ 





今回は  横浜大飯店 での 食べ放題 時間無制限 2,480円

飲み物は中国茶は無料です。





では では 行きますよー

中華って 人数多いほうが 種類がたくさん食べられて 嬉しいのですが

なんだか 皆さん 忙しいらしいです。

少食3人組みで 今日はたいらげます。 笑


カンベエ君飼主 RIKAXさん

はるちゃん飼主  たかこさん  に私。





前菜も順番もあったものじゃないです

どんどん 出てくるから   写真とって 食べて また写真とって  忙しい!!




前菜 3点盛り合わせ









豚のなんだか 笑  たかこさんの大好物らしいです






えびチリ





チャーハン





ショウロンポウ






豚細切り炒め




えび餃子





北京ダック



青梗菜塩炒め





坦々麺





タピオカココナッツ





杏仁チーズ








フカヒレスープ 写真撮り忘れ

たかこさん 杏仁ソフト 撮り忘れ


なんか まだ あったような 気もしますけど


1つの量は 少ないですからね

普通の 半分くらいでしょうか


全部美味しかったですよ〜


中華街の中には 食べ放題の店いくつもあります  1000円台のところもありますけど

それは それなりの味なので 2回目は ない感じですけど



ここは お勧めです  また行きましょ〜


この後 中華街の中を散策しました。

あまりしたことがないので

まずは なんでか お参りです







そして この後が 面白かったのです



中華街の中は いつの間にか  手相占いの街になっていて

あちら こちらで  皆手を広げてみてもらって

私たちも しっかり みて もらいましたよ


それも 2人にも 笑

時間無制限で 1000円です。

今 冷静に考えると なんだか 両方の人 適当なこと言われてる気がしました 笑


1人占っている横で 2人は 結果聞いて うなずいたり チャチャ入れたり 質問したり 笑

いやー 人の占いって 面白いですよ   

ブログでは とても 言えないですけど


とりあえず 健康で・頑固者らしいです。  皆 笑









そして 最近の中華街は パンダグッズ がいっぱいありました。

それも かわいい〜

自販機も パンダ書きで かわいい〜







8月に 上海で パンダグッズ 探していた私は 中華街にくれば よかったー

同じものもあるし  値段も手ごろでした。



中華街も いろいろ 変わらないと 観光客がこないのでしょうね

ゆっくり したことがなかったので なかなか 面白い時間過ごしましたよ




この後は 定番ですが 


山下公園-----赤レンガ--------ワールドポーターで ちょっとショッピング-------横浜駅まで

歩いて帰りましたよ〜


本日歩いた距離 約10キロ

しかし 私の万歩計は 何故か  19キロ  26000歩  700Kカロリー消費 ですが

どれがあってるのでしょー  距離は確実に間違ってます 

約10キロです。


お天気もよかったし お腹一杯食べて  歩いて  笑って


あー 面白かった。


さー 帰って 散歩です。 って 皆と別れましたけど

散歩さぼりたい。。。なんて言ってる人いたけど 行きましたか?

私はしっかり 行きましたよー


今日は 走るのサボりました  さすがにちょっと 疲れたので



幸せの休日でした。 さー また 1週間 頑張って仕事しますよー

私 食べてばかりではなく フルで仕事してますから

食べるために  ぴょんびっけ育てるためにね 笑



今日は ぴょんびっけ お休みです。

いちご | 美味しい物 | 17:55 | comments(8) | trackbacks(0)

2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 17:55 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://pyonbikke.jugem.jp/trackback/67

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

ふふふ。楽しかったですね。
占い、最初のやつは1000円ドブに捨てましたねww
だって超適当なんだもん!!

食べ放題、こう見ると結構食べたな〜。
でも1皿が小さいもんね。
食べ放題に勝負があるとすれば、完全に負けですね。

この日、私も走るの諦めました。
そして夜10時には寝てましたよー。
程よく疲れて、いい休日でした♪

RIKAX | 2009/10/23 11:19 PM

あーこれは、私達が案内してもらったコースとほぼ同じじゃないですか〜?
いいな〜中華食べ放題!
坦々麺美味しそ〜〜
今度、行ったら私も坦々麺食べたいです♪
たかこさん、菜箸使ってませんでしたかー!?笑

くま | 2009/10/23 11:54 PM

☆RIKAXさん☆
ドブの1000円があったから 次がひきたったんですよ  無駄ではなかったですよ 笑

食べ放題美味しかったてせすよねー
もう少しいけたかも

私も眠かったですよ〜
以外に10キロ歩くと疲れるもので・・・
走れるのかしら〜 こんなことで 汗


☆くまさん☆
観光案内コースですよ〜
全部徒歩ですけどね
坦々麺はもっと美味しいところがあるので そこに行きましょうね
たかこさん 菜箸? 使ってなかったはずですが?

いちご | 2009/10/24 12:15 AM

これだけ歩いたんならいっぱい食べても大丈夫ですね。10キロなんて歩くのも大変なのにマラソン本当に大変そう!クリスピードーナツはあのお店でもらえるのが一番おいしいですよね〜。私も担々麺ダイスキなのでおいしいところあったら教えて下さいね。

ぴろ | 2009/10/24 10:46 AM

ちゃんと食べられたんですか?また残したんじゃないの〜?
上海に、また行きたくなりました。
蘇州ラーメンの店なかった?笑

はまのはなまま | 2009/10/24 7:02 PM

わざわざ上海まで来なくても
近くで、安くておいしい中華食べれるよね〜
でも上海蟹は高いでしょ?
自販機パンダお化けじゃない?かわいいかな…
昨日は私もわんこと一緒(ほとんど抱っこ)で
往復10km歩きました。
今日は筋肉痛です。
上海マラソン走れないかも…




fufu | 2009/10/26 6:22 PM

食べるために電車を利用する。
どんだけ
おなかすかせるんですかー!!笑
でも
運動したほうが
美味しくたべれますよね。

無制限っていいなあ

といっても
私はそんなに食べられませんが

一度でいいから
長時間食べまくりたいですー

アッコ | 2009/10/27 11:06 AM

☆はなままさん☆
ちゃんと食べれましたよ〜
はなままさんがいたほうがいろいろ種類が食べれたと思いますけど 今度行きましょうね
蘇州ラーメンはなかったなー 日本ですからここは!


☆fufuさん☆
上海蟹はさすがに高いんじゃないでしょうか
食べ放題のメニューにはなかったけど

パンダこれはお化けですけど お店はパンダグッズがすごい量あってかわいいお顔ばかりで値段も手ごろで ここは中国かって感じのお店が多数増えてます
あんなに上海で探したパンダここにあったとは。。。 笑
上海マラソン?でるんですか?
頑張ってください。


☆アッコさん☆
歩いて散歩すると気持ちかよく美味しい物食べれますよ〜 量は食べれないんですよ
長時間も食べてられないしね〜
何事もほどほどが美味しいです。

いちご | 2009/10/27 5:13 PM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲