2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

<< 最近のブーム | main | 練習の後はやっばり ふふふっ >>

2009.10.18 Sunday

アジリティ応援

今朝 散歩のとき 家の前の横断歩道渡っていたら

大型トラックが  クラックション ビービー鳴らしながら 走ってくる

私たち以外には 誰もいない

寝起きで テンション上がらず 私に引きずられながら タラタラ 歩いて

横断歩道を 歩いているびっけ  鳴らされたって 関係ない

だって 横断歩道歩いているだぶ〜って ひっくり返って ごろーん  汗。。。

KYな びっけもんだけど

トラックの運転手 窓あけて 怒鳴ってる

どっちが悪い〜  ホント ここの交差点 事故も多いし  

まったく 止まらない車たち いつものことなんですが 

私も何度か 危険なことにもあったけど

横断歩道ぐらい 止まろうよ〜  朝から カリカリしないでよー

朝 6時だよー  道路すいてるんだからー  

って 朝から嫌な気分でした。

横断歩道 右見て 左みて ゴロンとしないで 気をつけて さっさと 渡りましょ〜

ね〜  びっけもん



そんな 朝からのスタートで  今日はちょっと 遠くまで 仕事でした

その帰りに あの子の 応援に行こうと思って  ぴょんびっけと一緒にお仕事に出かけ

なかなか 遠いね〜 ここは 笑


途中 偶然にも 姪っ子が 近くに居たので 拾って


さいたまの 秋ヶ瀬公園に


前から 見たかった  アジリティ競技  

すごい 体力と能力と飼い主との関係が問われる競技

実は かなり 興味があって。。。

ホントはやって見たいけど  毎回 土日 仕事休めないので 断念しているのです



今日は ノーミスだった  さやくんとみやこさんペア


あまり良い写真撮れてなかったです。。。



頑張れ さや君!  頑張れ みやこさん!!










さや君は 楽しんでる 表情でした。





このほかにも しばらくぶりで会った  ポンズちゃん レンゲちゃんも跳んでました

羨ましいな〜

毎回変わる コースを頭にたたきいれて  それを犬に指示出して

右から 左から 鋭角に曲がったり わぁ〜  よく指示通りにできるものだー

感心しっぱなしです。

ま〜 中には 止まってしまう子たちもいますけど

見てて 楽しく 応援ができました。




これをするには 向き不向きがあると思うけど


びっけ できると 思うんですよ  と 勝手に前から思っているんです


パグちゃん 跳んでいたら びっけに見えてきたーーー

なんか 申し訳ないけど 笑ってしまって   

頑張れ パグちゃん











ねっ びっけ 出来るよね  跳べるよね 










昔 やったじゃない

室内ドックランのポンポリースで 小型犬用の小さいのだったけど



















もう1回やってみる?







そうか。。。  ♪あれは〜2年前 (かなり古い♪)

びっけが1歳  体重3.8キロだった頃か・・・


今じゃ 着々と増量中で 今日は5.5キロだった。。。

これ以上増加したら フィラリアの薬が 大きさが変わってしまうからって

先生に言われたじゃない・・・

余分にもらえなかったのです。。。  少し 痩せよう。。。







思い出 映像

(残念ながら ピントがずれてる。。。)












おっとっと・・・  落っこちそうだけど










トレーナーは 姪っ子









かなり 跳んでるでしょ〜








短い足で着地成功!!













ぴょんだって





なかなか 得意だったんですよ



ムービー残しておけばよかったな〜

身軽でしょ  余裕たっぷりでしょ

ただ・・・  確かに・・・  今できるかと  たずねられると。。。


だけどね 今は散歩のときに 

我が家ではジクザグとよんでますが(等間隔にポールが並んでいる競技)

練習しているんですよ  8割できています  あとの2割は気分で

歩道にあるポールは間隔が広いのよね〜

ムービーに収めて お披露目したいのですが 何せ一人で散歩に行くので

一緒に走るので ムリなんですよ

機会があったら とりますけど




近くに アジリティの練習するところがあればな〜って 思ってます。

まっ 競技となると 気分が乗らなくて いきなり ひっくり返って 笑をとりにいってしまうような

気もしますけどね〜 びっけもんのことだから 笑











会場でお会いした 強そうな子

カブリエル君に ルカちゃん






珍しく 真剣に 匂いチェック びっけもんが









女子にするなんて 珍しいんですけど








びっけが 気にかけなくて 悩ましポーズになってしまった

ガブリエル君  大きさは強そうに見えたけど 優しい子でした。

ごめんね。

 



アジリティ競技では ボストンテリアは まだまだ成績は順調ではないらしいのですが

未来の優勝候補たち  ポンズちゃん レンゲちゃん カブリエル君 ルカちゃん

まめ君 さや君 頑張ってね〜

今度又 応援に行きますからね〜


しかし 今日は暑かったでしたね

日焼け止め塗ってなかった・・・ 

いちご | お出かけ | 21:45 | comments(4) | trackbacks(0)

2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 21:45 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://pyonbikke.jugem.jp/trackback/65

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

びっけのジャンプ今みたらすごかったね^m^

きっと今でもできるでしょ?
だって、椅子にも軽々ジャンプしてるし〜

お散歩での練習風景動画撮影できなくて残念。
年末で良ければお付き合いして撮影しますが…


fufu | 2009/10/20 5:45 AM

確かに昔のびっけはほっそりしてる(笑)
だけど飛べると思いますよ〜 ジャンプ力あるもの
平塚のランはアジあったな でも遠いですよね
近くで見つかったら一緒に行きたいです
あさひもやってみたいな

れいこ | 2009/10/20 7:30 PM

日曜日はありがとうございました!
頂いた塩大福おいしかったです〜♪

スーパーミニってクラスもありますから、ぜひぜひ始めてみてはいかがでしょ?
横浜にあるスクール調べちゃおうかな(笑)

12月の平塚は22日の平日でした。
ご都合よかったらまた来てください!
っていうか、いちごさんに来て欲しい!
またクリーンランしたいんだもーん!

みやこ | 2009/10/21 12:50 PM

☆fufuさん☆
びっけジャンプすごいよねー
だって足短いからー 笑えます。
動画頑張ってとりますよ



☆れいこさん☆
びっけの顔ほっそりですよね
今顔が重たくなってるか 前につんのめってしまうかもです 笑
平塚かー 遠いなー
あさひも得意ですよきっと


☆みやこさん☆
先日はおめでとうです。
スーパーミニクラスなら 足短くても大丈夫ですかね  だけどきっと 皆笑うと思います
ただっと 周りは チワワちゃんとか 可愛い子ばかりですよね 笑

22日いけるといいんですが 調整してみます
見てて力がはいりますよ
何もしていない私が 笑

いちご | 2009/10/22 8:36 AM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲