2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

<< あんこ姫 送別会 | main | 10月です!! >>

2009.10.02 Friday

餃子教室?

あ~  やってしまった

今日 お昼ごはんを 食べ過ぎたので  夜抜いたら

今頃にお腹すいて  どーしても  これが食べたくなってしまって。。。

1袋 いっちゃった   汗。。。  360カロリー  ヤバイ

やっぱり 買いだめは いけません

なきゃあ 食べないのになー…もう遅いです  しっかり 食べてしまった

寝る前に カロリー消費考えなきゃ

これ とっても 美味しいではよ  只今 はまり中です 毎日食べてます

コンビニには 売ってませんよ  カルディ にあります  ぜひぜひ食べてみてください。











今日は 餃子教室 という名の 労働

出勤は 10時    退社 16時  しっかり 働きましたよ



思えば  去年の今頃  餃子好きの2人に舞い込んだお誘い

餃子教室と言われて  出かけると  

つらい きつい 最後には美味しい~  重労働だ  騙された〜  笑




その時期が 今年もまいりまして  やっぱり 名は 餃子教室でした  笑

教えていただいてますよ 餃子としゅうまい作り

だけどね 業務用の量で教えられても~ 家で練習むりです 分量がわかりませんから~ 笑


だけど  ちょこちょこ 美味しい隠し味盗んで帰ってます 笑





餃子教室の場所は   チャオズ&ライチ君のオーナー店  昇龍

今週末に お祭りがあるそうで  その仕込みの手伝いなんです

餃子とシュウマイをお祭りて゛ 売るそうですが

作るの 半端な量ではないんですよ〜  びっくりです




まずは  キャベツ 何個切ったかしら 8個は切りましたよ もっとあったかな













ジューシーなもと  お肉  

今回は ハプニングで ひき肉じゃんない肉が届いてしまって

解凍して お店で ひき肉にひきまして  プリプリのひき肉たち


途中 とっても 霜降りな 豚肉があり  おやつに 焼いてもらって

とっても感動的に 美味しかった〜  つまみ食いです 笑


下の写真は豚バラ肉の 脂部分の ひき肉ですね

赤身と 後で あわせて使います

















大量な 韮  何束あったでしょー  















肉・キャベツ・韮・しょうが・にんにく・ごま油・ラード・味の素・秘伝のたれ

全部あわせます  味見チェックじゃなく 香りチェックです 

プロ見たいですね〜  takaさん 笑













こねこねした 材料たちが 包まれると  餃子に

これは プロのtakaさんの餃子たち


きれいに 同じに包みあがってます



私たちは 自分の食べる分を 包みました 笑

とても 売り物にはなりませんからね

中身の量が バラバラになってしまいます

なかなか 難しい 餃子包み











焼きますよ〜  これは 私たちが食べる分です

自分たちで 包みましたよ   ひどい バラバラですが

美味しさは 同じですよ きっと 笑












プロに 焼き方も教えていただいて

1人前 7個です  私たちはね 

モッチモチで 美味しいですよ〜













これは シュウマイたち

包みましたよ 私たちも  なかなか うまい?

包みながら 出来たても つまんだりして  これも ジューシーで 美味しい〜











4人 係で 包みますよ〜










これから蒸ます












蒸 上がり〜









これは 販売する  半分ぐらいの量ですね 











さすがに  たち仕事なんて  いつもしていない私たちには 5時間のたち仕事は

大変でした〜

そして 野菜をギュギュ 絞ったり   混ぜたり  全体使って

腕が痛い〜  明日 筋肉痛かなー




報酬は   餃子食べ放題  と 男ラーメンです  笑


お土産には野菜がたっぷりとついて








まっ 餃子好きの私たちの 天職みたいなものでした。 笑








そして  もう一つ 美味しい 天使の笑顔


親ばかに 例がいに もれず

しっかりと 親バカな takaさん













全身 餃子匂い づけでした

手が 臭い らしい〜  にんにく〜




 


美味しい匂いが するらしいです  ねっ ぴょん。


美味しい 1日で ございました。

いちご | 美味しい物 | 00:23 | comments(3) | trackbacks(0)

2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 00:23 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://pyonbikke.jugem.jp/trackback/57

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

ソファで寝てしまいこんな時間・・・
目が覚めてしまったのでブログチェック〜!
やばい〜美味しそう☆お腹すいたよ〜食べたいよう〜!
餃子ってどうしてあんなに美味しいんですかね〜♪美味しすぎますよね〜♪
また昇龍の餃子もうっまうっまですよね〜☆
あ〜食べたくなってきた♪

ともぶ〜 | 2009/10/02 4:12 AM

昨日はどうもどうもお疲れ様でした。
そして隆希にありがとうございましたm(_ _)m

今度は労働ではなく(笑)
ふかひれラーメン食べにまた来て下さいね(^o^)/

aya | 2009/10/02 12:13 PM

夜中にブログチッェクして お腹すいたら危険ですよー  食べないで ねましたよね もちろん 笑

餃子はつくるのもいいけど 食べるのが一番いい!

☆ayaさん☆
たいしたお土産ではなくて。。。
紅茶プリンもなかったしね 笑

ふかはれも坦々麺も食べ忘れました。
お腹がもっと 入ればいいのになー

また 食べにいきまます。

いちご | 2009/10/03 1:15 PM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲