2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

<< もろもろお祝い会 | main | あんこ姫 送別会 >>

2009.09.29 Tuesday

我が家の媚薬

今日 長いですよ 



連休あけの昨日 病院は 満員でした。  いいことじゃ ないけど

休暇のあとにはよく見かけます

ほとんどの子たち 下痢なんですよ  う○ちを持参して



結局 いつもと違う生活になっているから 犬が疲れちゃってるんですよね

内臓も精神的にも  楽しみすぎちゃいましたね ほどほどに




医師が皆に伝えてること

飼い主と一緒にいるのはうれしいはずですが  犬は20時間前後睡眠とるのが当たり前です


飼い主が休みに入ると そうはいかなくなるから 体調不良になってしまう

なって 当たり前なんですよ

犬は人間よりも 体小さいんですから 寿命も短いんですから 

お留守番 させるのがかわいそうと言う方がいるけれど

犬の健康をかんがえるのなら  外出はほどほどにして できるだけいつもと同じ生活を

させてあげるのが一番です。


こう言われると たいていの飼主さん そんなに疲れてないと思いますけど

いつもこのくらいは〜って

毎年 年齢重ねていきますよ  人間だって体調悪いときに 嬉しいことだったら ちょっと

無理しちゃいますよね あとから つけがまわってくるけど

ムリしないで くださいね お大事に〜




こんなこと言っている 方がいました たしか

生まれて 最初から頭が悪い子はいないんです

生まれた時は みんな天才なんだと

馬鹿か天才か どちらにするのも 育てる両親次第と


たしか 天才赤ちゃんの教育おばあちゃん先生が言ってましたよ


犬にも当てはまりますよね

飼主次第ですって    ちょっと 汗。。。






私は思います  いろいろ経験した結果


最初から 完全な健康な子はいない 
 
病気になったら それは運命だし

その子と巡り会ったのも 運命だから

飼主に与えられた 運命。

その子に合った サポートをすれば 健康維持もできるものだと信じて

治せない病気もあると思う。 だけど それも運命。

短くとも治療での過程での飼主との絆はどれだけ深く濃く  

年数には換算できないものだと


細く長く  太く長くの人生かを 選べるなら 選びたいですね


飼主は常に 状況見てサポートして健康維持するのが役目だと思います

犬はそれぞれ違います 

その子の適正って あると思います

人間と同じ行動は無理なものなのです やっぱり 犬だから と つくづく思います。

(途中 冷たい言い方に取れる方もいると思いますが  私の経験の中には 死も闘病も体験してます。
  当然苦しく悲しいことも経験してます  言葉だけの発言ではないことをご理解ください。)



健康維持に 飼い主も 犬も 気をつけましょー

って 話しなんですよ 今日は




そして 今日は ちょっと 真面目な話なので

写真が少なく  活字が多く  ここまでも 長いですが

これからが もっと 長いです。

サプリのお話しです。 






我が家の ぴょんは ご存知の方も多いと思いますが

生後2ヶ月から 免疫力が弱く アカラスになり  甲状腺・副腎ホルモンの病気・免疫疾患と

最初病院に行ったときは 生きれないと言われたぐらいです。

とりあえず アカラスをなおしてあげるのが先決で 1キロない ちいさな体で

頑張って 一つづつ克服してきました。




そのころは ボステリのお友達もいなくて  ネットで調べては

アカラスに効く薬とか 免疫をあげる薬とか たくさん試してきました。

どのくらいの金額を費やしたかわかりません。 治すことが必死でしたから


先日 そのころから 今までの病院の領収書整理して 合計してみたら。。。

病院代だけで はぁーーー3桁言ってました  3年半で

それ以外に交通費もろもろ サプリ代も別

いったい いくらですかーーーーって

すごいですね 飼主は犬のために ここまでするのかという 見本だよ 私 笑

それでも ぴょんは 我が家にくるのが 運命で  私が治さないと 治らなかったのだと

信じていますから 勝手に飼主の思い込みですが

だって ぴょんひ 手術しても治らないし 免疫疾患は 精神で治せると思ってますから

長生きしてよね ぴょん。



それで いろいろ試した結果ですね

免疫力はだれでも下がるし 原因取り除けば上がります


それは人間も一緒で 生活環境でもかえられます。

我が家では 補助食品に サプリを使って 効果絶大です



我が家で心がけていること

 .錺鵐海2日続けてのお出かけは しない。 
             (実際できないんです。 すると 起きられなくなります)

◆―襪ては絶対歩かせない にカフェでも外出はしない。

 草むらには要注意。

ぁ/べ物は いろいろな食品を摂取する 毎日同じものは食べない 偏らない。
   酵素食品をよくとること。

ァ,茲運動してよく寝ること。

Αヽ綾个靴独茲譴震襪蓮,竿咾領未鯀やす 特に炭水化物・肉・魚を多くとる。 

А.棔璽詬靴咾癲〇伉鑞靴咾癲,笋蠅垢は飼主が止めさせて 休憩させる

─\鎖世鰺遒礎紊せる  会話・マッサージをする。

 ストレスをかけないこと。

そして 最後に大事な サプリで補います。



媚薬できれいな 皮膚になった  ぴょん




我が家の媚薬として 活躍中なものを紹介します


まずは 有名です  酵素

どこのメーカーでもいいと思いますけど 人間も年齢を重ねると 酵素を体ではつくれなくなります。

酵素が体から減ってくると 細胞に変化が起きて 病気にかかりやすくなると

ガンの予防・治療にも効果あると言われてますよね

我が家では 人間も犬もたっぷり飲んでます

疲れてるときは 多くあげます  飲みます

効果といえば

ぴょんは 夏になると 草負け・花粉で  全身 毛が薄くなり 皮膚が赤くなります。

酵素をいつもより倍にすると  毛が 一週間でみるみると再生されてきました。

去年の例です。

そして 疲れやすかった 体も元気になってます

傷やできものが出来たときにも 酵素塗ると 快復が早いですよ








これは 朝晩食事ごとに 10CC〜15CCづつぐらい ご飯に振り掛けてます
(ぴょんの体重は4キロに対してです。)

もう2年半ぐらい お世話になってますねー



ぴょんが 2歳  お尻の毛が 抜けぬけです  見えますか?





このころの 体力改善して 毛のトラブルを減らしてくれたのが  酵素でした。


毎日摂取して 持続することが大切です。












もう一つのサプリメント

今 私の中では かなりブームなんです


色んな子に  プレゼントしました  半ば押し付けしたおばさんです 笑

なんかのきっかけで 知ったサプリ  カバノアナタケ

簡単に言うと 白樺につくきのこのエキスなんですけど




効能はいろいろ ありますが  分かりやすく言うと

腸の動きをよくして 栄養をより吸収しやすくする

そして 結果 免疫力もあがる

免疫が上がると 細胞 内臓機能がUPして 結果

悪いところに 変化が現れてきます


我が家のぴょんは  体力UP・毛が増量・アレルギー改善 効果あり



今年のぴょんが飲み始めたのが  今年の6月

写真では よく見えないかなー

全身赤いですよね

首の回りも  そして 毛が薄くて






酵素も飲んでいて 落ち着いている時もあるけど それでも 追いつかないほど

暖かくなると アレルギーがでてきます。

皮膚の弱い子たちは 夏は 要注意ですよね



 






そけがね 6月に カバノアナタケを飲みだしたら

効果がでて  それも 1ヶ月ぐらいで みるみる

毛がふさふさして 赤身もなくなりました





現在は





首から胸 足の 毛が 長いのわかりますか

アレルギーの子は ここが一番薄いんですよね

もちろん 背中と首は ふさふさすぎて   








今じゃ 剛毛びっけより  ブラッシングすると 毛が多くぬけます。

我が家では 小さい時から 薄毛のぴょんだったので  びっけがくるまで

ボステリが こんなに毛が抜ける犬種だなんて 知らなかったんです

普通じゃ なかったんですよね

やっと 我が家にも 普通がやってきました。  笑

だけど 普通って 掃除が大変です









実は びっけも  酵素もカバノアナタケも飲んでます

ただね 悪いところがないから 効果が見えにくいのですが






一般的には病気じゃないけど  びっけには 病気なんですが 

カバノアナタケを飲んで 変わったことがひとつ

腸の調子が少しよくなったみたいです



びっけのう○ちは  通常 1日 4回〜5回   多い!!

一応 成犬です。来週 3歳になりますが

そしてうちは 生食ですけど。。。 普通は少ないはずですが



飲むようになってから 半分に減りました

今では 2回から3回  お散歩のときだけになりました


ということは   家でしなくなると   食することがなくなった ということなんです。

腸が正常になった ということです

これって  びっけにとっては すごいことですよ






食糞で困ってる方  ぜひ試してみてください。


食糞の原因って はっきり 分かっていないですが

我が家もいろいろ試したんですよ

結局  腸の調子がよくないから 美味しいところが 吸収できず 排出されてしまうので

美味しい香りがして 食したくなるのかなーって



あとは お腹すいてるときが多いようです


だから たっぷりあげて  たっぷり吸収して たっぷり排出してもらった  結果

量がすくなくなり 食べる機会がなくなったんですね きっと  

私の分析結果なので 医学的には わかりませんけど

根拠がないけど きっと あってます 笑



もちろん ぴょんも回数が減ってます。





今日 ご紹介した 我が家の媚薬サプリは 効果がでるのには  個人差があると思います。

そして 私は医学関係者でもないので  単なる 体験談です。



いいと 思ったら 一応 勧めたくなるので あとは 皆さんで判断してくださいね

ぴょんが病気だったころ 体験談があると 救われたもので  




ぴょんは 病院からの薬まだいただいていますが  この媚薬たちのおかけで

今年の7月から 飲んでません。 勝手な 飼主の判断で

(検査もしてないですが 歴然としてよくなっているので 飼主の責任で医師の了解のもとの判断です)



薬は 続けると それがないと状態を維持できなくなるし どんどん強くならざる得ない

できるだけ 自然なもので 治せてあげたらなーと思って

今は 調子は上昇中です。



いまでも  いろいろ媚薬探しはしております。

いい 媚薬があったら 教えてくださいね。



あと 3ヶ月で 4歳のぴょん  病院の薬と 縁がきれることを願って 日々努力してます

なんでも 持続することが 大事です。



参考に   大高酵素は ネットでも 売ってますが 送料もかかりますので

百貨店で 北海道展があると  出店されます

次は11月にくると思いますよ

そこで 登録すると  10%安くなります。 皆でまとめて6本以上買うと もっと安くなります。




カバノアナタケは これも ネットで 売ってます

値段さまざまですね

今回から canday ☆dog さんでも販売してます

洋服購入している方は 割引があるそうです。

今回の洋服オーダーは修了してしまったようなので  サプリだけなら
メールすれば 購入できると思います
(すいません 勝手な判断です  頼んでみてください 笑)




もし アカラスで悩んでいる方がいましたら コメント欄にメールアドレス入力していただければ

分かる範囲で ご質問もうけます。 体験談もお話しします。

ブログに書くのには  長くなりすぎるし

制約があって かけないこともあります。



今日は すごく 長くて  すみません。

最後まで 読んでいただき ありがとうございました。

いちご | 病院 | 19:13 | comments(6) | trackbacks(0)

2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 19:13 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://pyonbikke.jugem.jp/trackback/55

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

はじめまして♪
いつも拝見してました。(いつも読み逃げ。。。)
とっても参考になりました!
我が家は朝2時間、夜2時間程しか接する時間が持てない
のが気になっていましたが ゆっくり寝る事も大事なんですね。
それに うちの子も皮膚が弱く毛が薄くなってました(T_T)
うちの子たちはぴょんちゃん、びっけちゃんとは親戚なんです。
これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします!


ずぼらま | 2009/09/29 10:39 PM

☆ずぼらまさん☆
読んでくれてありがとうございます。
我が家も2時間づつぐらいですよ

だって 寝てますもの
その2時間が濃ければ大丈夫だと思いますよ
寝る子は育つって ホントですもの

親戚さんですか もう ぴょんとげっけは かなり上のほうですよね 若い子たちがいっぱいですものね 
コメントありがとうございました。

いちご | 2009/09/30 9:26 AM

ホント、よく頑張りましたね。
ぴょんちゃん毛がフサフサできれになったの
写真だけでもよくわかります。
うちも元気でいられるのは大高酵素のおかげかも…
こっちにいると、土日のお出かけもほとんどなくて、かわいそうだけど、
一緒にいる時間は短いけど、めいっぱい愛情注いでます。

fufu | 2009/09/30 9:32 AM

こんにちは、初めてコメントします。
ボストンテリアのロク、♂2歳の飼い主です。
今回の記事、大変参考になりました、ありがとうございます。
この夏から始まった膿皮症がなかなか治らず、写真のぴょんちゃんのように皮膚が赤くなってしまっていて、獣医さんからアレルギーの事をいわれ、何から手をつけていいのかとまどっています。

近所にはこの膿皮症のため、もう半年も抗生剤を飲んでるコもいて、ロクもこのまま薬を飲み続けなくてはならないのかと、ぞっとしている時に、この記事のことをともきちさんに教えていただきました^^

さっそく、大高酵素ポチしちゃいました!

実はこのブログ、かなり前から拝見していました
可愛いぴょんちゃん、びっけちゃん 都会犬で憧れております(笑)

ロク母 | 2009/09/30 11:09 AM

☆fufuさん☆
大高酵素 人間ものんでる?
飲んだほうがいいですよ
お疲れでしょー

愛情かければ お出かけできなくてもいいんじゃないんですかね きっと 幸せですよ


☆ロク母さん☆
コメントありがとうございます。

膿皮症ですか ぴょんもなりました。
一番お勧めは 皮膚専門病院に行くことです。
快復が早いですよ ぴょんも見る見るよくなりましたので 抗生剤ぴょんも小さい時薬づけでした。 段々効かなくなりまして。。。
薬の強さに体が慣れてきてしまうようで 抗生剤色々変えたりしました。
ホントは自然治癒力で治るといいんですけどね
酵素は治癒力も高めるようですから 少しでもよくなるといいですね。
頑張ってください。

いちご | 2009/09/30 10:46 PM

今日はありがとうございましたーーー!!
さっそく今晩からカバノアナタケをあげてみました。
パンフレット読んでみたら、おぉ!やはりβ-グルカンが入ってる!!
β-グルカンは免疫力を上げる働きがあるのだそうです(研究職:kzo談・笑)
あんこに合うといいなーと願いながら続けてみようと思います。
夏のカイカイ&薄毛をみるのはとても辛いので。。。

ともこ | 2009/09/30 11:38 PM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲