2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

<< 最終章 上海旅行3日目 | main | ただいま!! >>

2009.08.20 Thursday

旅行中の犬たち

 上海旅行の おまけ 編です。


犬にもいろいろな役割がある

上海で一番先にあった 犬

入国審査に何度もやりなおしをして 少し戸惑っていたら

私の荷物は レーン真ん中に置き去りのようにあった

監視官が立っている  その荷物と指を指すと

いきなり 黄色の大きいステッカーみたいなの はって

こっちにこい! たぶん言ってる 荷物も返してくれない

少し離れて キャバリアとなんかか゛混じったような 犬がそばにいた!

この犬が上海での 始まり


私の荷物の中身はこんなだ




この犬の役割は何?

たぶん 麻薬犬

麻薬の匂いと食べ物の匂いは区別はできないのだろうか

トランクに乗っかったでしょ! 足跡もついてたよ!

その姿をみてみたかったけどね

時刻17時30分  きっと 1日働いて お腹がすいていたんだろうと 察するけど

それじゃあー 役割できてないでしょー 給料泥棒だよ

これなら うちの ぴょんだって できるのよーって



私は この たぶん お腹すかした 麻薬犬らしき犬に つかまったおかげで

荷物を開けさせられ 犬のおやつを投げられて 奪われたのが 上海入国のときでした。。。

ちゃんと 働いてね お犬様。










今度は我が家の犬のこと

 ぴょんびっけの上海お土産編


パンダTシャツ  リメイクして犬用にしようと思ってますが

いつできるか わからないので 先に見せちゃいます 笑





写真がぶれてますが  ピンクがぴょん用  赤 びっけ





パンダが たぶん 太極拳のポーズしてます




早く 完成すると いいね  笑  人事です。












もう一つ  パンダ

ふぉー ふぉー へんな声で泣くパンダ



とぼけてる顔でしょ

かなり一目ぼれだったんですが  2個しか売って無かった

もっと 買ってきたかったのにーーー





変な声でなくので  ぴょんは 怖くて 近づけない  匂いはかいでみるけど










びっけは  パンダの体で一番チッチャイ 耳くわえて



自分の陣地で



何故か 右耳だけ 攻めてる





場所移動しても 常に右だけ







そして あっという間に



片耳 破壊しちゃった


そしたら もう 興味ないらしくて

放置されてます

それも 何故トイレなんだろー



びっけの仕業です  不思議です。


最近 破壊することに 目覚めたびっけ

今まで破壊しなかったのになー   性格かわりました。









ついでに 私用に買った靴とクロックス




39元  安いよねー







そしてクロックス  20元  正規品ではないから 安いらしい



サイズが合えばお得です

色もこの日は3色だけでした  





同じ店の fufuさんからいただいた クロックス  これも20元




クロックスは 散歩のときに楽ちんで 大好きです。

こんなに安いから 汚れても平気だしね







そして 我が家のワンコたちの 留守番日記


まっ 想像できると思いますけど

ローマは1日にしてならず ってことですよ 笑




今回はぴょんびっけには ちゃんと 話して旅たちました


 .泪泙藁更圓帽圓辰突茲襪ら3回寝たら帰ってくるからね
  ここで待っていてね
  
  (ここと言うのは リビングのクッションの上   先日の沖縄旅行のときは  リビングドアか
   玄関ドアの前から 離れなかったらしいので)

◆,散歩ではちゃんと 歩いてね  とくにぴょん。

 相方のヤマケンの言うことよく聞いて 良い子でね。

ぁ,咾辰韻蓮,Αちを食べないこと  ぴょんはちゃんと見て注意してね



ぴょんは話しを聞くとき 首を左右にかしげながら聞いていて だいたいわかってると思う

びっけは 実はわかっているけど あまり聞いていないふりをしている

そんな感じなんです


結果

びっけ

玄関のドアの番人に



(写真はイメージ画像です)




昼も夜も ヤマケンがリビングにいても  玄関にいたらしい


そして 玄関を諦めると



ぴょんのいる クッションで 一緒に寝てたらしい


(イメージ画像)



びっけは,量鸞を半分しか守れなかった けど

ぴょんは  ずーっと リビングのクッションの上から離れず

夜もベットまで連れて行っても  自力でリビングまで戻ってしまって

ぴょんもびっけも 3日間 ベットでヤマケンとは 寝てくれなかったらしいです


泣き言がメールで上海まで届きました。



たしかに ここで とは言ったけど 忠実すぎるのもどうでしょうか

ねー ぴょん。


↓い呂修海修魁ー蕕譴燭蕕靴ぁ


うちの子たちは 今 ヤマケンから ハチと呼ばれてます

特にびっけ  常に 玄関待ちをしてます  

困ったものです。





明日から ちょっと また 出かけてしまいます。

最低1週間 もしかしたら3週間  ちょっと 入院してきます いちごママ

まっ 盲腸みたいなものですが (盲腸はもうないですけど)

我が家のハチ たちには なんていい聞かせればいいでしょうかねー



うかつに 適当には言えないなー

以外に お利口な ぴょんびっけでした。




なので ブログちょっとお休みいたします。

携帯で更新できるはずですが  よくわかりません 笑

では  ぴょんびっけが ちゃんとお留守番できますように 祈ってくださいませ

ポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いちご | お出かけ | 23:11 | comments(3) | trackbacks(0)

2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 23:11 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://pyonbikke.jugem.jp/trackback/36

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

パンダTシャツ、やっぱヤマケン似合うと思うよ^m^
なんか似てない???

入院生活短いこと祈っています。
忠犬ぴょん&びっけ、ママがいなくても頑張るんだよ〜
夜はッドで寝るよう、説得してみてください。




fufu | 2009/08/21 6:40 AM

ご無沙汰してます。
ほんとお利口ちゃんですねぇ2匹とも。
玄関でリビングで待ってるあたり、もういじらしくって。。。
入院ですか?
早く戻れるといいですね。
ママさんも大変でしょうが、入院生活頑張ってくださいね。

chocomama | 2009/08/28 9:39 AM

ご無沙汰しております。
さすが、中国、パンダグッズ豊富ですね〜♪♪
それにしてもぴょんさん、びっけさんの忠犬ぶりに感動です。
うちのコたちにも爪の垢を煎じて飲ませて頂きたい・・・・。
入院、ぴょんさんびっけさんに逢えないのが寂しいと思いますが。
ゆっくり休んでください。

てこぼん | 2009/08/28 10:52 PM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲