2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

<< 3と4 | main | 日課 >>

2010.03.06 Saturday

6 と 6 と 色々

 昨日の暖かさ なんだったんでしょ  今日は しとしとと雨で 寒い

温度差 10度以上

昨日は 薄着しすぎて ちょっと 鼻声になってしまったけど 花粉のせいかなー

今年の 桜は どうなってますか いつ 咲くか 困るよね この天気じゃ




まずは はじめの 6  びっけもんの6 

とんでもない 6-----の数字です。


実は 我が家に もう一人 の ボステリ ?  後ろから見ると フレンチにに 思えますけど

どうも ボステリのスラットした足や すっきりした顔や耳とは 縁の遠い 犬2頭





左 びっけ    右  ボステリ&フレンチごちゃ混ぜ お友達


びっけは 逃げ腰です。

どうも このお友達とは 仲良くしたくないらしいんです。

さっきも 並べたら   威嚇して かかってこいポーズでした。

なんで?

びっけ そんなに へたれじゃないんですけど 何故か 怖いらしい





お顔が怖いのかねー

目がないし






この お友達は 手足太い から  たぶん 7キロはあるのかなー ホンモノなら


びっけ とうとう 6になってしまいました。。。

ボステリで6キロって 平均的だとおもうのですが

びっけの体高 長さ では 同じ兄妹の ろこちゃん 5キロ弱です。

ざっと みても 2割り増し

この体に6キロは どうして ついているのか 贅肉。。。

それを分かりやすく 比較しようとおもったら  何も分かりやすいものがなくて

このお友達と並べてみました。



散歩していても フレンチに間違えられます。。。 

パグみたいな 体型になってきてます。。。

さすがに 片手で抱えるには 重たい。。。



ホントに 食べてないのって よく 聞かれますが

ぴょんと同じ量です。

ぴょんは 4キロサイズ


空気でも 太る子って いるじゃないですか  それです。



散歩のときも   首が苦しくて  ゲコゲコ なんか喉がなります。  やばいよねー

ホントに。

暖かく なってきたから 散歩 頑張るしかないかなー

だけど 動くと お腹 すくのですよねー

永遠にダイエットの日々 びっけもん の6です。









この日も 6


1. たまごちゃん











2.もなかちゃん










3.カンベエ君










4.ぴょん







5.6  ピータンとびっけ  (珍しい〜)


ちょっと ピータン びびったりしてますが




ぴっけは ちびのくせに  ピータンよりも 強くいたいらしく

いつもは 自分のそばに ピータンを寄せ付けない 生意気行動ですが

この時は どうしたんだろ 見つめてる。。。




ボステリ 6頭 仲良く 遊んで お留守番もできる メンバーたち




飼主は ネイルサロン ピロエで 女子度 上げてもらって


お腹を満たすのは  昼間は カツサンド 他 山盛りパン チーズシチュー

夜は ホルモン

食べすぎだー  いつものことながら


お土産に  コーヒー塩チーズケーキ   適当に作ったら 塩チーズになりました 笑

チーズたっぷり濃くをだして ほんのり 塩味 
ブルーチーズがいい味 だしてくれてます。








いつも お試しに 適当配合してみるのですが  かなりの好評でした。

いちごHouse 裏メニューにいれておきますよ 笑




6キロ と 6頭 と 6日 おわりです。





おまけ 


かわいこ びっけ








むっ  びっけ






写真がきらいだからって そんなに むくれるなよー びっけもん!

いちご | お出かけ | 15:20 | comments(4) | trackbacks(0)

2012.01.02 Monday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 15:20 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://pyonbikke.jugem.jp/trackback/110

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

チーズケーキ、超おいしそうですっ!
今月はさやの誕生日なのでオーダーします!
あ、もちろんワンコケーキも(笑)

うちのまめもよくフレンチに間違えられます。
「この子はボストンだけど、この子はフレンチでしょ?うちもボストン飼ってるからよく分かるよ」って(笑)
たぶん、四角い顔=フレンチなんでしょうね〜

みやこ | 2010/03/06 7:50 PM

びっけずっしり重かったです〜。ピータンとこんなに接近してる時があったんですね、いつも怒られてばっかりだから珍しい。この裏メニューのチーズケーキかなりおすすめです、わんこのケーキはおまけでこっちメインでたのんでもいいくらいおいしかった〜。ブルーチーズの塩味がなんとも言えないの!

ぴろ | 2010/03/07 9:45 AM

このチーズケーキ!本当に美味しかった〜〜〜〜♪
ブルーチーズがケーキに合うとはっ!?
でも私が作ろうと思っても、あの味は出ないんだろうなぁ。

この日はいろいろとありがとうございました。
車から降りるとき、びっけを片手で抱いて…ん!?と。
確実にここ数ヶ月でずっっっっっしりしましたね。

RIKAX | 2010/03/07 10:03 PM

☆みやこさん☆
ご注文ありがとうございます。

まめ君も フレブルですか?
足も長いのにね びっけならまだしも
みやこさんも私も四角お顔がお好きですからね フレブルに間違えても かわいいですよね 笑


☆ぴろさん☆
たしか このあと ピータン怒られてたよ 笑
生意気だ びっけもん。

ブルーチーズのシチューもなかなか美味しかったでしょ  なんたって 適当でいつもつくるから 同じ味は再現できないのが 困りものです 笑


☆RIKAXさん☆
ブルーチーズによると思うけど 混ぜれば作れるよきっと 笑

6キロびっけは片手ではもう無理です。
私もスリングには 入れられません
自前スリングでは 縫製に自身がありません
破れるかもーーーーー 笑

いちご | 2010/03/08 10:40 AM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲